※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かは
妊娠・出産

産休中で体重増加、食べつわりで悩んでいます。体重管理方法を教えてください。

産休に入り、動きが減ったこともあり、体重が増えてしまいました(ノ_・。)
散歩や掃除はしてますが、まだ食べつわりっぽいのがあって口の中が気持ち悪くなり食べてしまうこともあるからだと思います。医師からはそんなにキツく言われてないのですが、鏡を見るたびにガッカリしちゃいます(>_<)
今は妊娠前から比べる+11㌔です…(泣)皆さんはどうやって体重管理してましたか?

コメント

まめ嫁

私はウォーキングで体重管理してます(*^o^*)
甘い物も我慢せず半分だけ食べるたかやってます。
プラス5キロキープしてます♪

  • かは

    かは

    5キロキープ素晴らしい!暑いけど、ウォーキング頑張ります!

    • 8月1日
あーさん

お仕事お疲れ様でしたー!すごくわかります。私も1人目のときは産休入る前は+6kgでキープしてたのに、産休に入ってから+1kg/1週間でした。少し浮腫みもありましたが、明らかに運動量が減ってたからなー、、と思い今回は頑張ってます。笑
とにかく家の中でやることがないとたべちゃうので、外にでてます。水分補給は水だと物足りなくなるので基本麦茶にしたり…大きな管理までとはいかないですけど、私もかはさんのように鏡を見るのが嫌になってたので今回はそんなところを頑張っている…進行形です。
外と行ってもショッピングモール的なとこや友だちの家など暑くないとこ限定ですね(^∀^)笑

  • かは

    かは

    家にいると確かに食べちゃいますよね。お腹が大きくなってきて、だいぶ食べる量は減ったと思うんですが…(>_<)
    できることは頑張ろうと思います!初マタなんですが、こんなに動きづらくて、暑苦しいと思いませんでした!動くのを億劫と思わずに動きたいとおもいます(-ω-;)

    • 8月1日
M❤︎

やはりウォーキングですかね^o^でも今の時期暑いから早朝か旦那様がいる時のが安心ですよね^o^
私は今の所+4キロです。
食べちゃうとは何を食べちゃうのですか?
私も食べつわり経験して
かなり太り…
戻すのが大変だったので
今回は気をつけてます。

  • かは

    かは

    暑い日々が続いてるので、朝にウォーキングするようにはしてます!
    味の濃いものや果物が食べたくなります。あと、アイスなど冷たいものですね(-ω-;)良くないのは分かっているんですが…スッキリするので食べてしまいます…
    やっぱり戻すのが大変ですよね(=ω=;)気持ち悪さを我慢して頑張ります!

    • 8月1日
きいたん211

私はストレスをとにかくためないっ!どんなにふとっても産後絶対痩せてやるっ!て精神でやりたい放題してましたが、➕7キロで抑えれました!
やはりストレスは一番赤ちゃんにも自分にもよくないと思うので産後痩せればいいし、あまり深く考えないのがいいと思います(*^^*)

  • かは

    かは

    ストレスは市場良くないですよね(=ω=;)食べづわり、よだれづわり以外は健康なので、何のトラブルも無いことが一番かな?とも思ってます。私もできることから頑張って、あまり悩まないようにしたいと思います!

    • 8月1日
かは

みなさん、アドバイスありがとうございました‼️いつまでも気持ち悪さが抜けず、食べてる時はいいので太るのは分かるんですが…(-ω-;)出産に支障がないように気をつけていこうとおもいます!

Flower

わたしも、口の中が気持ち悪くてたいしてお腹も空いてないのに食べてしまいます(;_;)まだ21週なのに6キロも太ってしまいました…
苦しいです(;_;)
でも口の中の気持ち悪さを取るには何か食べてないとって…悪循環ですねσ(^_^;)

体重ってこんなに増えるんだと恐ろしくなります(;_;)

  • かは

    かは

    分かります‼️同じです‼️それなんです‼️だ液が出てくるし、そのだ液がおいしくない…というか気持ちわるいんです(>_<)
    何か味がしている方がいいんですよ。でも、お腹が空いてる訳じゃないから今度は胃がもたれる…悪循環ですよね〜(-ω-;)
    吐きづわりの方の方が重症ですけど、このつわりも大変ですよね…分かってくれる方がいて嬉しいです(^^)
    私は西瓜や煮干し、梅干しなど食べると口の中が落ち着くものを探しました。kanaさんもそういう食べ物や何か良いものが見つかるといいですね!体重は気になりますが、今はできることだけ頑張って、赤ちゃんが元気に産まれるようにしましょうね(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月2日
Flower

わたしも落ち着く食べ物探しますがなかなか見つかりません(;_;)

元気な赤ちゃんが産まれますように(≧∇≦)(^^)