※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がいて、10月にもう1人出産予定。お風呂は息子と一緒に入り、自分が先に洗ってから息子を洗っている。旦那が帰りが遅いので2人ともお風呂に入れない。アドバイスをお願いします。

年子のママさんに質問です!
いま1歳4ヵ月の息子がいます(^^)
10月にはもう1人出産予定です!
年子のママさん達はお風呂どうされてますか?
いまお風呂は息子と一緒に入って自分が先に洗って息子を洗ってます!
旦那は帰りが遅い為わたしが2人ともお風呂に入れないといけないです(´・ω・`)
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

きょんちゃん

現在下の子が5ヶ月半です。
首が座るまでは
(~1ヶ月)沐浴
(~3ヶ月)下の子を湯船で洗って出す→下の子が寝てる間に上の子を入れる→旦那が帰ってきたら自分が入る
(3ヶ月~)脱衣所にバンボで下の子を待機→上の子と一緒に高速で自分と上の子洗う→下の子連れて3人で湯船へ→下の子を湯船の中で洗って3人で出る
って感じで入れてます!