※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ明日
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲むと吐き戻す症状があります。哺乳瓶を変えても改善せず、病気か哺乳瓶の問題か悩んでいます。

生後2ヶ月半の赤ちゃんです、
ほぼ完全母乳です。
(お出かけの時に授乳する場所がない時にミルクにします)

いつもミルクにすると
飲んでる最中にゴボーっと噴水のような
吐き戻しします(>_<)💦
哺乳瓶が悪いのかなっとおもい
ピジョン、チュチュベビー?、など有名な物を
3種類くらい買い使ってみても
どれも飲む最中にゴボーっと戻します。

病気とかでしょうか?
哺乳瓶がわるいのでしょうか?

ミルクの味は嫌いではないみたいです

コメント

mamari

思いのほか、一気にミルクが出て、飲むのが追いつかないのかなぁ?と思います💦

休憩させながら、飲んでみてはどうですかー?

  • なぎ明日

    なぎ明日

    なるほどです!
    確かに勢いよく飲んで途中で
    ゴボーッって感じなので💦

    • 9月2日
ゆー2はると

乳首の対象月齢はあってますか?
y_mamaさんが上に書かれているように、一気に出過ぎているのかなと思いました😅

  • なぎ明日

    なぎ明日

    言われてみれば、息もフンフン言いながら吸ってるので、苦しいのですね(;o;)💦

    回答お二人ともありがとうございました!

    • 9月2日