※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が二人目の子供の名前を考えている際、姓名判断で良い名前が見つからず悩んでいます。姓名判断を気にされましたか?

子供の名前を決める時、姓名判断は参考にされましたか?今、二人目の子供の名前を考えているのですが、つけたい名前がことごとく姓名判断上良くなく、ガックリ_| ̄|○
響き・意味共に満足いく名前が考えられたのですが。。

みなさまは姓名判断、気にしましたか?ちなみに女の子の名前です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

全く見てないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊気にしないことも大切ですよね!

• 9月4日

姓名判断、しっかり見てもらった方が良いと思います!
私は姓名判断しっかりしたい派です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!!

• 9月4日
くま(・(ェ)・)

私も全く見てないです!
姓名判断ばっかり気にして、本来つけたい名前からどんどん遠ざかっていったらイマイチ納得もできなさそうなので(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊どんどん遠ざかるのはいやですよね。。もう少し考えてみます。

• 9月4日
もっさん

4人目妊娠中ですが4人とも女の子です(笑)
全員姓名判断やってます(;´Д`A ```
結婚して苗字変わるけど…とは思いますが、結婚するまで!と思って気になっちゃいます(*´艸`)
そして4人目も女の子なので名前を悩みまくってます( ºωº )チーン

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊女の子は名前変わるけど、気になりますよね。もう少し考えてみます。

• 9月4日
まっさん

うちの子は姓名判断だと、正直そんなにいい方じゃなかったです😅でも世の中には同姓同名の方も沢山いますし、同じ名前の人がみんな同じ人生を歩むわけじゃないので、姓名判断は気にせず自分の付けたいなまえつけました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊確かに、同姓同名でも同じ人生歩みませんよね!納得です!!あまり気にし過ぎてもよくなさそうですね。

• 9月4日
頭パンク中

本を2冊買ってきて響きと字画で決めました!
が、付けたい名前を付けてあげるのも親からのプレゼントとしては良いかなとも思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊字画も、つけたい名前をつけるのどちらもステキですよね。もう少し考えてみます!

• 9月4日
❥ ❥ ❥

私の旧姓で姓名判断見ると最悪です(笑)
でも不幸も特になく普通にそれなりの人生を歩んできました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうなんですね笑 やはりあまり気にし過ぎてはいけませんね。もう少し考えてみます⭐️

• 9月4日
みす

一応見ました!というか漢字で迷っていたので、いい方にしました( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊漢字で迷った時の参考にするのも良いですね!もう少し考えてみます。

• 9月4日
あいこ

気にしてません。
流派によっても違うみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊流派とかあるんですね!知りませんでした。

• 9月4日
めぐみるく

私は気にしなかったです!
付けたい字があったし、ネットで見ても見るところによって書いてあること全然違ったので(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうなんです。どうしても気に入った名前があって譲りたくなくて。。笑

• 9月4日