※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックからの買い替えを考えています。機能や使い勝手についての情報を教えてください。

みなさんはマザーズバッグどんなものを使っていますか?

今までリュックだったのですが、子育てするには使いづらい感じなので新たに買おうかと調べてます💡

リュック、トートバッグ、ショルダー
撥水、防水、値段....

他にもこんな機能が付いてるとか、使用してみた感想など分かる範囲でぜひ教えてください😊

コメント

王道ですが、アネロ使いやすいです( ˘ω˘ )

• tomato11

tomato11

アネロ使ってる方多いですがやっぱり使いやすいからなんですね!!

• 9月2日
ののの❤︎

マザーズバッグ、4つもっていて、サマンサタバサのキャンパス生地のトートバッグと、アナスイミニとマミールーとフランフランです!
フランフランが一番重宝しており、たくさんはいり、生地が柔らかく、中にポケットがついています★
ショルダーはついていますが、殆ど使ったことはありません。

• tomato11

tomato11

フランフランにマザーズバッグあるんですね!

• 9月2日
あんこ

妊娠中からダントンのリュックを使っていて、肩紐も細いし、ポケットもほとんどないし、サイドファスナーも無いし、買い換えようと思っていたのですが、結局まだこれを使っています。

何よりも軽いのがいいです。
また、肩紐が細いのも、抱っこ紐の上から背負うにはゴワつかなくていいです。

ナイロンの軽くて肩紐がクッションになっているものに変えようかと思いましたが冬のコートに上手に合わせられる自信がなく、見送っています。

• tomato11

tomato11

やっぱり荷物が多い分、軽いほうが使いやすいですよね。ダントン調べてみます☺

• 9月2日
HARUMAME

抱っこ紐と合わせて使うと両手があくのと、体にかかる負担を左右同じにしたかったので、アネロのリュック使ってます。
お財布や携帯、車の鍵とか、すぐに出せるように、小さいバッグ持つこともありますが、基本リュックです。

• tomato11

tomato11

アネロですね!両手があいたほうが便利ですよね。やっぱりリュックがいいかな~。

• 9月2日
あおいくまさん

黒のリュックと、大きいキャンバス生地のトートバッグを使い分けています!
自分の服装によってもそうですし、
ベビーカーを押すときはリュックよりトートバッグのが中身が出しやすいので❤️

• tomato11

tomato11

リュック+トートバッグもいいですね!ベビーカーでの移動が多くなりそうなので検討してみます🎵

• 9月2日
おーいお茶

私もサマンサタバサのキャンパス生地のバック使ってました。大きいし、色々入ります。

• tomato11

tomato11

荷物が多くなるのでやっぱり大きいのがいいですよね!サマンサタバサ羨ましいです~😍

• 9月2日