※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
家事・料理

1歳以上のお子さんをおもちのママさんに質問です!実はまだ味付け料理を…

1歳以上のお子さんをおもちのママさんに質問です!

実はまだ味付け料理を子どもにあげたことがないのですが、
何味から始めるのがオススメですかね?🤔

枝豆の塩味だけクリアしました!
子ども用ふりかけはNGでした、、、。

オススメの味付けを教えてください!
できればどのような調味料使ってるかも教えてほしいです!

コメント

deleted user

うちは一歳ジャストから大人と全く同じ味付けやってます☺️
調味料も全部大人と同じです!
肉じゃがとか、普通に味染み染みでやってますよ☺️

  • rinrin

    rinrin

    大人料理から取り分けできていいですね😭💓
    味しみしみの大根食べさせようとしても食べてくれませんでした、、、
    食べてくれる子どもさんいいなあ🌟

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは9ヶ月から大人の薄味でやってたので、味付きへの移行もスムーズでしたよ☺️
    小児科の離乳食指導がお味噌汁ご飯とか初期にやってみてってとこだったので☺️
    味付き食べますけど、白米丸めただけのおにぎりとかも普通に食べるので、味付きしか食べないなんてことも全く起きてない感じです♩

    • 9月2日
  • rinrin

    rinrin

    早めから始めはったんですね☺️なるほどー!
    お味噌汁ごはんもちょっと試してみようと思います!
    白米も食べてくれるなんて、大人みたいですね😎いいですね💓

    • 9月2日
いっぱんじん

何かと野菜をダシで茹でたものあげてます😊
徐々に醤油を少しずつ足したりするようにしたら食べてくれました😊
うちは、野菜とささみから始めました☺️
今ではなんでも食べます😂煮物も大人より少し薄めですが普通に食べます😙

  • rinrin

    rinrin

    出汁から始めてみたんですね!
    薄味でいいですね!
    今まで水で茹でてたので、出汁で茹でてみたいと思います!

    • 9月2日
deleted user

醤油、みそ、砂糖など、大人の料理のような味付けもしてます^_^
大人の料理をすごーーーーく薄くした感じです👍

  • rinrin

    rinrin

    薄めに調味料使うんですね!
    煮物や味噌汁など試してみるみます!

    • 9月2日
deleted user

1歳くらいから醤油、ケチャップを少量から始めました!
ケチャップは1歳からってやつ使ってます(˙罒˙)
あと麺つゆも薄くして使ってます!

  • rinrin

    rinrin

    麺つゆ重宝しそうですね!
    1歳からのケチャップありますね!今度試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
コマキ

1歳2ヵ月過ぎたあたりからほぼ大人と同じ調味料で、最初は極薄味にしてましたが、今では、ほぼ同じです。

チキンライスとかチャーハンとかは子供は食べやすいです。
ミートボールのたれをチキンライス風にしちゃうこともよくやります。

  • rinrin

    rinrin

    2歳近くなるとほぼ同じ味でもいいんですね!
    みなさんチキンライスやチャーハンしてそうですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • コマキ

    コマキ

    ママが神経質なタイプやと味付け別にする人もいますので、こればつかりはママ次第だと思います。

    • 9月3日