※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
雑談・つぶやき

注文住宅....もう引き返せないけど、身の丈に合ったローンじゃないよ...…

注文住宅....もう引き返せないけど、身の丈に合ったローンじゃないよ....
せっかくのマイホームだけど、細かいこと決めていくのも、色々考えるのも、先の生活を考えたら不安で仕方なくて楽しくない( ; ; )
旦那よ、なんでそんなに楽観的なの....
話にならない....

コメント

うちと全く同じです😭
我が家も身の丈に合ってなくて😣
もぅ基礎が出来たので本当に引き返せないんですが不安しかなくて楽しくなくて😢
私はローコストで建てれるとこや建売とかが合ってると思ったのに義母がうるさくて😭
そして旦那は何も考えてなくて私ばかり明細をみてどこ削れるか考えてて辛いです😭

• くまみ

くまみ

えー!同じですか😭
    わたしも建売を見てたんですが、旦那が注文しか考えてなくて😭
    お義母さんが...だったら支援💰してくれそうですが、それはないんですか😭?うちは親はノータッチだし、どちらかというとローンあんまり組んでも大変だよって言われ続けてるので、いざヤバくなっても頼れず😭
    もはや、なんでローン審査通っちゃったんだろう、とさえ思ってます😭
    どうにかポジティブになれる考え方、無いですかね〜〜😭

• 9月2日

退会ユーザー

同じです😭
    もう引き返せないならローンの本審査さえ落ちれば…!って思ってました😣💦
    本当に少しの支援がありますが、そこの紹介された工務店が色々こだわりのある工務店みたいで高くて😢
    地元にあるローコストの工務店の情報をみると手が届く値段だったり、建売だったら同じ大きさでも値段が全然違ったり…💦
    地鎮祭だったり、繋ぎローンの収入印紙代、利子代って細々したお金もかかって、建売ならなかったのかなぁとか思ったり😢
    壁の色とかを考えてると一瞬楽しくなるんですが、すぐお金のことが頭をよぎります😢😓

• 9月2日
  • くまみ

くまみ

ほんと、工務店によって違いますよね...😢わたしもいまだに、チラシとかフリーペーパーで他の工務店の施工例と金額見て凹んだりします(笑)
    ほんっと、見えない所に色々かかりますよね💸
    外構とかも...建売ならあんなにキレイでコミコミなのに...って思ったり💦
    壁の色ー!わかります😭
    これやりたい♪→あ...いくらプラスかな...って😭楽しくない😭
    わたしがフルで仕事すればいいんでしょうけど😭
    そんなのすぐ働ける保証&保育園がなさすぎる😭

• 9月2日

退会ユーザー

同じです😭
    チラシみると凹みますよね😢
    そして下の方のコメント見ましたが、減税やオール電化、我が家は太陽光を付けるのでその売電で大丈夫とか言われるんですが、ベースが安ければもっと安くなるじゃん😢って思います😓

私も子どもを保育園に入れて働ければ少しは余裕が出来るかもですが待機児童で保育園にも入らないですよね😭💦💦
    今日打ち合わせなんですが、金額見て落ち込んできます😣

• 9月3日
  • くまみ

くまみ

うちも太陽光つけます...光熱費無しになる算段ですが、ホントに大丈夫かな🤔💦みたいな...
    うちも引越し先が待機児童多い地域で、何からしたらいいかわからず、不安ばかりです〜😰
    今日打ち合わせなんですね!
    せっかくですから、お気に入りのおうちになりますように😭

• 9月3日

退会ユーザー

今月東京は何十年ぶりかに日照時間が少なかったらしくて😓
    東京ではないんですが、そんな月が続いたら売電なんて期待できないし…って悩んでばかりです😓
    私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました😢
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 9月3日
  • くまみ

くまみ

こちらこそ、コメントありがとうございました😊
    お話できて、嬉しかったです😭
    頑張りましょう👍

• 9月3日
ぽーちゃん

似たような方いらっしゃるとは‥😭
私も不安で仕方ないです‥。
住宅ローン減税あるから大丈夫大丈夫、オール電化でガス台なくなり少し安くなるから大丈夫大丈夫‥。
おまけに、もう一人欲しいって‥😭

私は心配性だから主人の楽観的な部分が助かる事がありますが人生最大の大きな買い物でビビってます‥。

• くまみ

くまみ

うちと言ってることおんなじです😭(笑)
    減税とオール電化!HMも言ってきますもんね...
    うちも私が心配性で、 色々言うんですが、結局旦那に流される?かたちになり、でも最後まで不安です....
    “身の丈に合ってない”って言葉が頭をよぎりすぎてつらいです😭
    どうにか切り替えて、ポジティブになりたいですよね😢

• 9月2日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

そうでしたか(笑)
    私もそうです‥流されているような‥😅具体的な数字を表して不安な事を話しても結局、大丈夫って押し切られてますもん😂
    うちはもうローンの本契約もしましたし昨日、土地の売買契約も成立したのでやるしかないんですけどね‥🙄

男性は理論的なので漠然とした不安さとかは分からないみたいですからね‥。モヤモヤイライラすると思いますが、お互いに頑張りましょう👍🏻✨

• 9月2日
  • くまみ

くまみ

そうなんですよね😅なんで具体的に数字を出してるのに、大丈夫で進められるんだろう?って(笑)

ほんと、お互い頑張りましょう👍🌟💦
    せっかくのマイホームですし😇
    コメントありがとうございました😊

• 9月3日
ライン

うちもそうです。もう直ぐ引渡しなのですが、嬉しい気持ちよりも、不安が多いです。ただでさえ高い注文住宅なのに、設備のグレードアップさせたり、こっちはヒヤヒヤです。良い設備を見て喜んでいる姿を見ると単純だなーと思います。義両親も家を見に来ては、テンション上がってましたが、特に援助はされていませんし。義両親とお盆に親戚の家に行った時に義母は「この子たちが全部みんなやったんです」とか言っちゃって。

ローコストでも良かったなーって、時々思っちゃいます。

あーー、もう開き直るしかない感じです。

• くまみ

くまみ

もうすぐ引き渡しなんですね!
    ここまでお疲れ様です🙇‍♀️
    うちはまだ設備決めの最中なので、旦那の夢見がちな話を斬りつつ、出来る限りの減額調整でつらいです😭
    義両親も割と楽観的な方なんですね(笑)それじゃあご主人も、どんどんノってきちゃいますね😂
    わたしも一人で不安がっててアホらしくなります...開き直ろうかな😭

• 9月4日
  • ライン

ライン

営業マンはつけたい設備を着けて、後で必要ないものを削ればいいんですよ、とか言って来ます。これからも減額調整頑張って下さい!
    ちなみに電気、カーテンはハウスメーカーを通さず自分達で他店でオーダーしました。コストが1/2になったので、おすすめです。

• 9月5日
  • くまみ

くまみ

電気、カーテン、そうですよね😱
    センスないし、めんどいとか言ってきそうな旦那〜😱
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
ぷー

うちも4500万で建てますが今から不安です😂私が働けなくなったらどうなるか不安です😭よければ話しましょう!笑😂😂

• くまみ

くまみ

何かと不安ですよね😂
    うちは、今私が働いていないので、ホントに無謀な計画なんじゃないかと、常に思ってるんです😂
    ご主人は、平気だよ〜〜!タイプですか😂?

• 9月4日
  • ぷー

ぷー

結構平気だよタイプですね😂私ばかりお金のこと考えてますよ😭❤💦💦

• 9月4日
  • くまみ

くまみ

やはりですか😂
    男の人ってそういうタイプが多いんですかね😭?(笑)
    もう、諸々決め終わりましたか?

• 9月4日