※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

子供が突然卒乳になりそうで困っています。助産院での対応や搾乳のタイミングについて相談したいと思っています。

思いもかけずに卒乳になりそうです。
8/31に子供が手足口病と診断されその日の寝る前までは添い乳で飲ませてましたが、9/1の日付変わってからは飲みません。おっぱい自体くわえません。1歳過ぎたのと、今回口の中も違和感はあるみたいですがお粥や果物、ヨーグルトなどは充分に摂れているのでこの期に卒乳にしようとしてます。

ズバリやり方教えてください😓

明日おっぱいを搾りきればいいのですか?それとも明後日?

一応圧抜きですかね?1日2,3回してます。
今日シャワーに入るとき下着とったらポタポタと止まらないくらい母乳滴ってたのでびっくりしました。おっぱいはデコボコみたいに固いです。

近くの助産院はおっぱいトラブルみてくれるみたいですがやってもらうとしたら月曜日なんですかね?

突然の卒乳になりそうで準備不足です😭

コメント

つばさ0920

始めのうちは張ったら張りがなくなるまで絞ってその後おっぱいに保冷剤挟んで冷やしてました!

進め方は私の方法ですがおっぱいに負担がかからないようまずは日中あげないでみる。

寝る前~日付変わるまではあげない

AM3時まではあげない

AM5時半ころまではあげない

終日あげない
晴れて卒乳\(^^)/

ってな感じで進めてましたよ♪♪

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます。
    徐々に間隔開けて減らしていった感じなんですね。
    うちの姉もそんな感じみたいです。

突然なのでおっぱい張って痛いです😭

段階踏めてて羨ましいです💕

• 9月2日
  • つばさ0920

つばさ0920

うちは元々そこまでおっぱいじゃなかったので日中も離乳食が始まってからはおっぱいかな?
    と思われる時はハイハインで誤魔化してたら要求もあまりして来ず(・∀・)
    問題は夜だけだったのと意外と理解が早かったみたいで思ったよりすんなり卒乳出来ました\(^^)/

• 9月2日
🍓🍓🍓

うちも問題は夜でした。
昼間はわりと気がそれるのでおっぱいは請求されず。
でも寝付かせと夜間2,3回はあげてました。
断乳で考えていたところのまさかの卒乳かも?です😭

ありがとうございます(о´∀`о)