※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が熱が40度に上がり心配。いつ病院へ行くべきか相談したいです。

いつもお世話になってます💦

木曜に1歳7ヶ月の娘が38度越えの熱を出しかかりつけ医のところへ夕方行って薬もらいました💊
喉が赤いからただの風邪だろう!とのことでした!
それから薬もきちんと飲んでるし水分も取れてるし少しはご飯も食べれてはいるのですが、どんどん熱があがってます😭
先ほどは40.0でした😢
ぐったりもしてないし、元気にはしてますが心配です😢
どれくらい続いたらまた病院行ったらいいでしょう?

コメント

はなめがね

突発性発疹か、手足口病の可能性があるかな?と思います。
突発性発疹なら3〜5日の発熱
手足口病なら1〜3日の発熱
うちは突発性発疹は5日、手足口病は1日でした。
その後発疹が出てます。

解熱剤はもらってますか?もらってるなら明日は様子見、ぐったりして体力消耗してたり、熱で寝れなかったりしてるなら解熱剤を飲ませる。
月曜も下がらないようなら受診すると思います!

  • のんのん

    のんのん

    突発はもうやってあるのですが、2回目とかもありえますかね?💦
    今の所何も発疹出てないので明日とかも気をつけてみておきます💦
    解熱剤、座薬もらってます!ぐったりしてたらいれようとおもいます💦
    月曜まで下がらなかったら受信するようにします💦
    ありがとうございます💦

    • 9月2日
  • はなめがね

    はなめがね

    突発性発疹は抗体ができますが、型が違えば2回はかかる事あるそうです(^_^;)
    うちは2回かかりました。

    • 9月2日
  • のんのん

    のんのん

    インフルみたいに型とかあるんですね😭💦
    とりあえず今朝微熱まで下がってました💦
    一安心です💦
    これから発疹でないか様子みます!
    ありがとうございました😊

    • 9月3日