※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
家族・旦那

旦那と大喧嘩して、今日で3日目😢お互い頑固で、謝る気ない。でも、家狭…

旦那と大喧嘩して、今日で3日目😢
お互い頑固で、謝る気ない。でも、家狭いし出会うし。出ていくとおしまいやと、思うから我慢して家にいてるけどほんと辛い😭

コメント

👶

喧嘩したらそうですよね💦
いつも長引きますか❓

• ぶっち

ぶっち

日に日に長引いてきてます😢いつもは、ケンカするとお互い口きかなくなるのわかってるので、こっちから折れたりしてたけど、今回は日ごろたまった思いが爆発してしまい、大声で怒ってしまいました。当然旦那も口悪く言い合いって感じです💧

• 9月2日
  • 👶

👶

我慢してた分折れるのは嫌だなーって思うし旦那にもキレられると意味わかりませんよね😰逆ギレかと...
    ずっと嫌な雰囲気続くのも耐えれないので、話ふってみてはどうですかね❓

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

そうですね😣家の中ですれ違う時に何度か話しかけよかと、そぶりはするのですが、旦那が全くそんな気がないみたいにすーっと行ってしまい、胸が痛くなり、そのまま話せないままです。普段から、ありがとう&ごめんなさいは、言わない人なので。ケンカしたら仲直りに謝るとかではなく、自然に話さないと用事ができなくなるので話すって、感じなんです💧

• 9月2日
ちえmini

先に謝った方が勝ちですよ!といい聞かして😁早く仲直りしてストレス減らしてくださいね~自分と赤ちゃんの為です💓ガンバレー🙌🙌

• ぶっち

ぶっち

そうですね😣心の中では、今回も謝った方がいいかなって、長引くので。でも、なかなか、旦那の無視する態度見ると、また更にイライラしてきてしまった感じです💧土日お互い仕事休みなので。月曜日から旦那夜勤で土曜日の朝まで会うことありません。仲直りするなら、明日までかなと。

• 9月2日
  • ちえmini

ちえmini

確かに向こうの態度にこっちも、喧嘩を買ってしまいますよね😰
    なかなか謝るって勇気いることですし、負けた感が私はありましたが、
    本当に強い人は、先に謝った方だと思います。そして、一番乗りのガッツポーズです👍

私も先に謝ったとき、旦那に負けたわ!と言われて嬉しかったことがありました😻😻
    ごめんなさいって、難しいけどお金かからないですって言い聞かせてます笑

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

すごい、大きい方ですね!✨
    私も、内容によったら、旦那の方が正しければ謝るのですが、今回は妊娠してから、切迫流産、入院、自宅安静が、7月から続いてました。心配の一言ほしかったのですが、反対に、また?お前いつもそんなんばかりやん!そんなんばかりやから、旅行は行かへん!とゆー言葉にカチンってきてしまいました。自分だけのことなら我慢しますが、お腹にいる赤ちゃんにも言われた気がして爆発してしまいました。10月末に旅行計画も白紙に戻りそうです。新婚旅行もかねていく予定だったんです。

• 9月2日
  • ちえmini

ちえmini

確かに、、😭それは、悲しいですね😭
    体調は落ち着きましたか?
    確かに確かに腹立つけど、、、💢💢
    旅行計画も私の体調不良もあるから、一旦白紙に戻してもいいよ~ごめんねーと言う感じでサラッと流して旦那さんの反応見るのはどうですか??
    でも、無理はしなくて言いと思います。
    妊婦に向かってそれは、カチンとしますよね😡😡

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

そうなんです。めんどくさくなって旅行をキャンセルしたのか、私の事が心配でキャンセルしたのか、ケンカしたら、悪いことばかり考えてしまい、めんどくさくなってキャンセルって言うたのではないのかな?と思ってしまいました。でも、今も家に中は、テレビの音だけでシーーンって、感じです。
    話さないと‼あー嫌だなぁ

• 9月2日
  • ちえmini

ちえmini

でも、いつも折れるぶっちさん尊敬します✨
    普通謝ったら負けだと思うけど、先に謝った方が人間としての器はぶっちさんが勝ってますよ!!
    かっこいいです✨
    私はそんなぶっちさん尊敬します💓💓

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

そんなことないですよ😅💦
    何度かタイミングみてるのですが、今日は旦那からは、ほんと目も合わせてくれる様子もないので無理そうです。
    明日頑張ってみます😣

• 9月2日
  • ちえmini

ちえmini

旦那さーん😰トホホですね‥
    ぶっちさん~ファイトですよー(^^)/
    陰ながら応援してますよ~😚😚
    早く仲直り出来ますように~

• 9月2日
km

素直になる事が一番です!

• ぶっち

ぶっち

やっぱりこちらから謝るべきですよね😢
    妊娠してから、切迫流産、入院、自宅安静、7月から今まで続いてました。私の体調管理のせいかもしれませんが、旦那の心配の言葉がほしかったのに、旦那が口に出したのは、また?お前いつもそんなんばかりやん!そんなんばかりやから、旅行は行かへん!
    そんな言葉が、つもりに、つもって爆発してしまい、大声でケンカしてしまいました。あたしから謝らないといけないですよね。

• 9月2日
  • km

km

素直にそうやって伝えたらどうですかん

• 9月3日
たまご

もう一度
冷静に話し合いとか出来ないんですか😫❓

長引くとイライラも膨張しますよね💔
タイミングも失うし(^_^;)💔

• ぶっち

ぶっち

そうなんです。
    久しぶりのケンカだったので、いつもは些細なことでケンカなので、もーめんどくさくなって私から謝ったり話しかけたりしてましたが、今回ばかりは、妊娠によってのケンカで、あたしだけならいいですが、お腹の赤ちゃんにも言われた気がして爆発してしまいました。
    7月もケンカの後に出血してしまい、切迫で入院になりました。今回も、すごく興奮して怒ったので出血してないかトイレのたんびドキドキしてましたが、今のところ大丈夫です。長引きたくないです😢
    来週の買い物も、いつも日曜日にして思いので旦那と一緒に買い物してますが、このままだと明日買い物どころじゃなさそうです💧

• 9月2日
  • たまご

たまご

妊娠中ってなんでこんなイライラするのってくらいイライラしますよねぇ(σ´・v・`*)
    かくいう私も、頻繁にイライラしておりますww
    私も5ヶ月から切迫なので
    不安な気持ちわかります💔
    赤ちゃんの為にも穏やかに過ごしたいのに難しい…それが更に焦りになりますね😱💦

明日じゃないですか(*゚Д゚*)!
    まず、ぶっちさんから謝るかどうかより
    今の不安な気持ちと旦那さんにどうして欲しいとかっていう
    ぶっちさんの素直な気持ちを落ち着いて伝えてみてはどうでしょうか😫

妊娠初期のころ
    うちの旦那も私がなんで
    イライラしてるのかわかってなくて
    すっごい失礼なこととか言ったりしてました😫笑

• 9月2日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね!
    私だけが辛い思いしてると思ってた時に、旦那の意見聞くと、旦那も旦那なりに悩んでることがあったみたいで。私は、けっこう悩みや思ったこと言っちゃうタイプなんですが、旦那は自分の中でおさえる人なので。
    今日は、部屋の中でのすれ違う時に何度か話しかけよかとタイミングみてるのですが、旦那は会話する気が今日は、なさそうなので今日は無理にそうです。明日こそ😢

• 9月2日
  • たまご

たまご

うちと一緒ですφ(゚∀゚ )
    私は激情タイプで旦那沈黙タイプww

一方的でいいんですよ!
    聞こえてはいるんだから( *´艸`)
    落ち着いて話しかけて、応答なければ
    明日は話そうね、とか言って眠ってしまえばいいんです😉⭐笑

• 9月2日