※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

みなさんマイホームはマンション派ですか?一軒家派ですか?それぞれのメリットとデメリットを教えてください👻💓

みなさんマイホームはマンション派ですか?一軒家派ですか?

それぞれのメリットとデメリットを教えてください👻💓

コメント

まままり

一軒家です( ´ ▽ ` )ノ
自分も主人も実家が一軒家なのでマンションという考えがなかったです(笑)

ゆゅ(*^^*)

これから建てますが、戸建てです!
住んでるとこが、田舎というのもあり、マンションは少なく、私自身マンションで暮らしたことがないので…
一軒家がいい理由は天気の良い日は庭で子供を遊ばせたいので。

ちびちび

マンションです。お互い実家が戸建てなので、そんなに戸建ているのかと考えたらマンションでした😊
ワンフロアで生活がすむ、共働きなのでマンションで楽したいと思いました🎵

ブイ

一軒家派です!

買い物の帰りの荷物が車からすぐおろせる(玄関まで近い)
バタバタしても気にならない
BBQやプールができる
将来建て直しやリフォームしやすい

デメリットは高層じゃないので虫がくる。セミや蚊が多い。
花や木の水やりがめんどくさい(景観規定で必ず木を植えないといけないので仕方ないですが)

M(>᎑<`๑)♪

一軒家です♡

私も2人共,一軒家だったんでマンションの考え無かったのと,持ち家になるので❤

あや

マンションと迷いましたが、一軒家にしました!
マンションだとやはりどうしても周りに気を使いそうで💦
ただ一軒家は自分で別に修繕費用を貯めておかなきゃいけないですし、
玄関回りや駐車場、庭の手入れもあるのでそこがマンションと比べたときのデメリットですかね💦💦

虹🌈ママ

ずっとマンション派でしたが、マイホームを真剣に考えてからは一軒家派になりました😌
理由はマンションだと駐車場代や駐輪場代、管理費、修繕積立費などがもったいなく感じたからです(><)
ローンを払い終えてもそれらは払い続けないといけない、修繕積立費は必ず値上がりしていくから毎月の支払いが多くなっていくということが不安になりマンションではなく一軒家にしました(><)
マンションか一軒家どちらもメリット、デメリットがあるので悩みますよね😅

なつ

迷いましたが、一軒家にしました✨
我が家はペット可なちょうどいいマンションが見つからなかったのと、広さ、今後の管理費などを考えてコスト的にも一軒家にしました。
デメリットといえば、管理人さんがいるわけでは無いので、小学生の娘が1人の時は心配ですね💦

まぁ

最近、下記の理由でマンション買いました。

希望している地域が土地だけで2000万は超える
なんとか土地を手に入れても建物にお金をかけられないのはつらい
車がないので駐車場代はいらない
庭の手入れや家の周りの掃除が嫌
戸数が多いので、修繕積立金が安いのに貯まりやすく、築二年ですでにかなり貯まっている
マンションのオートロック内にちょっとした公園がある
ダブルオートロックで防犯対策ができる
将来手放しやすい

KA7MAM

一軒家です!!!

理由は…田舎にマンション
無いからです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑
そしてかわりに土地があったので…♫

POOH

一軒家です。
マンションだとうちは都心も近いのでお受験とかそういうしがらみが煩そうなので一軒家にしました☺
小さいけど庭もあって、周り気にせず子供が悪いことしたら叱ったりもできるので、少しストレスが少なくてすみます(;・ω・)

amam

都心なのでマンション派です✨
設備、高級感、セキュリティ、サービス、すべての面においてマンションの方が良いからです。
マンションの方が良いというか、そういうマンションを選びました😊

設備→ディスポーザー、宅配ボックス、24時間ゴミ出し等
高級感→エントランス、照明、植え込み、大理石、噴水等
セキュリティ→SECOM、オートロック、住んでいる階のみ止まるエレベーター等
サービス→コンシェルジュ(クリーニング、タクシーの手配等)、玄関の前にゴミを置いておけば捨ててくれる、部屋の窓掃除、共有部分の清掃等

管理費はかかりますが、共働きの我が家には一軒家は負担が大きすぎると思いました💦
共働きで将来的に子供が家に1人のときでも、マンションの方がセキュリティの面で安心できるかなぁと思います。
実家も都内一軒家でしたが、ガラス一枚で命さらけ出してると思うと怖くなる時がありました。

おさつ

うちは一軒家です\( ¨̮ )/♡

色々考えた上でどちらもメリットデメリットある→それなら自分たちの憧れのマイホーム!で一軒家になりました😊

私は一軒家以外住んだことがないのでマンションなどはどうしても窮屈に感じてしまう。主人はマンションで育って一軒家に憧れがある。でした!

最後まで悩んだマンションのメリットは立地条件の良さですね!私の地元では、一軒家で主要駅まで徒歩5分以内とかはほとんどなく駅近をとるならマンションになります。

あやは♡

うちは今は分譲マンションです!
理由はすぐにマイホームが欲しかったから、分譲ならすぐ手に入るので😊
旦那も私も一軒家育ちなので、10年後くらいに一軒家建てる予定です🏡
マンションのいいところは防犯面とディスポーザーとゴミを回収してくれるサービスはすごくいいです(゜▽゜)
でもちょっと外に出るだけでも誰かしらに会うので化粧するのはめんどくさいです😭
あとは管理組合もめんどくさいです!