※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
子育て・グッズ

搾乳をしようとおもうのですがはじめてなのでおしえてください。一度の搾乳でどのくらいとりますか??

搾乳をしようとおもうのですがはじめてなのでおしえてください。一度の搾乳でどのくらいとりますか??

コメント

white-lilac

冷凍保存する目的で200mlとることもあれば、圧抜きの目的で50mlのときもありました💡

あろは

私は息子が生後三ヶ月くらいで一回で100ml前後搾乳していました🎵
最初はなかなかうまく搾乳できなくて、多くて40mlくらいでしたが、おっぱいマッサージ教えてもらってからは100ml出来るようになりました✨

どれだけとれるかは分泌量によりますが、私はだいたい左右5分から10分ほどです。
溜まったぶん捨てるだけなら硬い部分がなくなれば終わっていいです。
手でやると搾乳機に比べて時間かかるので慣れるまでは10分でも足りないかもしれません。