※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

頻繁におっぱいを欲しがる娘に対して母が「口寂しいだけなんじゃない?お…

頻繁におっぱいを欲しがる娘に対して母が「口寂しいだけなんじゃない?おしゃぶりを買おうか?」って言ってきたから「乳頭混乱起こさないかな?」と返すと
「何それ?今は何にでも名前がつくね〜もっと柔軟にならないとね〜?(眠る娘に語りかける口調で)」

うざ!笑
昔に比べて色んな規制がかかったりでやりにくいこと、息苦しいことがたくさんあることも確かだけど、それとこれとは別!
というか名前がついていなかっただけで乳頭混乱は昔からあっただろうに、混合で育ったけど私がそうならなかっただけで😂

今度またそんなこと言ってきたら滾々と説明してやろ(笑)

コメント

m42ys

私の母も同じようなこと言います。

昔はそんなこと気にしなかった~
ってよく言ってきますが
昔と今とは違うから!!ってなります😂

• はる

はる

コメントありがとうございます✨

私の時はああだった、こうだったってよく言いますよね(笑)
    口うるさくならないように私の意見も尊重しようという心掛けは見えるんですが、私の言うことは全てネットの受け売りで真偽が怪しいと思っている節があるのでいまいち信用されてないみたいです😅
    ネットの情報は全て嘘!みたいな概念が強い世代なのでやりにくいです💦

ほんと、昔と今とじゃ全然違いますよね!たった数年でも物事は変わるのに😫

• 9月2日
みぃ♡ひろmama

ウザって思いますよね(笑)
わたしも両親にいろいろ言われます!
言われるたびに今と昔は違うって言ってます😂
お菓子をすぐ食べさせたがるので止めてます!

• はる

はる

コメントありがとうございます✨

今度言ってきたら「時代は変わったのよ」ってばっさり切ってやろうかと思います(笑)
    お菓子勝手にあげられるのは困りますね💦誰よりも何よりも、私達母親の育児方法を尊重して欲しいですよね〜道踏み外してるわけじゃないんだから😭

• 9月2日