※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

男の子の秋冬服について相談です。60サイズのツーウェイオールや70サイズのロンパースなど、どんな服が必要か教えてほしいとのことです。

6月末生まれの男の子ですが、いまはコンビ肌着1枚で日中過ごしています💡
これから秋になるので肌着だけじゃ寒いかなと思い服を買おうと思ったのですが、なにサイズのどんなものを買うのがよさそうでしょうか?💡

調べると、3~6ヶ月くらいの子は、秋は肌着の上に60サイズのツーウェイオール、などとあったのですが、ベビー服の種類とかサイズ感があまりわからず…😥

秋~冬はだいたい3ヶ月~8ヶ月くらいの間かなと思うのですが、秋は肌着+60サイズのツーウェイオールで乗りきれそうでしょうか?😣💦冬は70サイズのロンパースに70サイズのカバーオールみたいな感じですか?😣💦
ベビー服はすぐ着られなくなるのであまり無駄買いしたくなくて…

ツーウェイオール買うなら70サイズのほうがいいとか、上下セパレートがいいとか、長袖のロンパースがあるといいとか、なにかアドバイスあればお願いします🙏💦

コメント

しーちゃん

肌着は60、それ以外は70といったところかな、と思いました!肌着は3ヶ月~8ヶ月まで同じサイズは厳しいかと思います(^^;もしくは肌着も70かな。

• 🌃

🌃

ありがとうございます😌肌着の上に着るとなると大きめサイズで大丈夫ですかね😌たしかに肌着はサイズアップ必要ですよね…6ヶ月すぎくらいでしたら肌着はロンパースとかのほうがいいですかね?💦半袖か長袖か、前開きか被りタイプかも、なにがいいかさっぱりわかりません😥💦

• 9月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は9ヶ月ぐらいまではロンパース、前開きでした!ただ、6ヶ月ぐらいからセパレート、被りタイプ着せる人が多いように思います。セパレートの方がズリバイやハイハイはしやすいみたいなので、セパレートの方が良いみたいです😃

• 9月2日
  • 🌃

🌃

なるほど…6ヶ月くらいからセパレートもありなんですね💡被りタイプもそのくらいからいけそうなのであれば70サイズで肌着も上に着る服も探した方がよさそうなんですかね😌ありがとうございます!

• 9月2日
りこ

3ヶ月半の子いますが、服により
60でお腹部分パツパツになってます。笑

もし、スリムな赤ちゃんなら60で
大丈夫だとおもいます❤️

私は、上に着る服は、ワンサイズ大きめを
買いましたよ👌❤️
肌着やらきると、パツパツになりそう
だったので🤣

長袖ロンパースも、買いました〜

• 🌃

🌃

やっぱり60ってきつくなってきますよね😅70サイズを買っておいて損はないですかね~?肌着とか、半袖長袖かとか悩みます😥💦

• 9月2日
  • りこ

りこ

服のメーカー?により大丈夫な60と
    パツパツ60がありますよね😵💭

小さくてすぐ着れなくなるより
    大きめを買って長く着たいなという
    考えなので、私はサイズ大きめを
    買っちゃいます❤️

肌着は、暖かい日は夏物半袖の
    肌着きればいいかなと考えてます。笑
    暖房もかけるので😂

寒い日用に長袖の肌着を買い足します✨

• 9月2日
  • 🌃

🌃

ですよね~😭

確かに小さめで着れなくなったらもったいないです😅💦

確かに暖房いれるなら肌着は半袖で、上の服を長袖にすればいいかもですよね😌長袖の肌着は要検討ということにします!

• 9月2日
りい

昨年の6月生まれです。
肌着も服も4ヶ月頃から70着てましたよ!
70である程度そろえて、その後買い足すものは80にしてました。
翌年の春も70のセパレートは活躍しましたよ。

• 🌃

🌃

4ヶ月頃からは、肌着はロンパース?ボディスーツ?みたいなやつでしょうか?💡70のセパレートが春も着れそうなのであれば買うときは70サイズにしてみます!

• 9月2日
  • りい

りい

ボディスーツにしました。
    70のカバーオールは股がきつくなっても70のセパレートなら余裕あるので、カバーオールは少なめでセパレート多めがおすすめです。
    大きめのお子さんだと、春に70はきついかもですが...

• 9月2日
  • 🌃

🌃

ボディスーツというと、長さがおまたのところまでで、ズボンになっていないものですよね?💡
    カバーオールおまたがきつくなるのですか💦
    ボディスーツ+カバーオールもしくはセパレート上下が秋冬はよさそうですね✨貴重なアドバイスありがとうございます💓

• 9月2日