※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

秋冬用の服のサイズについて相談です。現在80サイズがぴったり。体重9キロ、身長74〜75くらい。来年も着れるか、90サイズを買えばいいでしょうか。

服のサイズについて👗
もうすぐ1歳2ヶ月の女の子です👶
体重が9キロちょっと、身長は最近計ってないですが、たぶん74〜75くらいかな?
なんですけど、
これから秋冬モノってサイズ90を買えばいいんですかね?
今は80がぴったりな感じです✨
90だったら来年も着れますか??

コメント

4児ママ

90でも大丈夫だと思います(^^)
物によっては100でもいいと思いますよー😄

ママリ

90大きいと思います💦
うちは身長77センチ、体重10キロですが90はかなり大きかったです💔
普段H&MやZARAなどでは買いませんか?外国ブランドだと86というサイズがあるのでとりあえず秋物は86で買いました!
もしかしたら真冬はその上のサイズでもいいかもしれませんが💡

ただ、他のメーカーでも細身のものの90でトップスなら大丈夫だと思いますよ!丈は長くなりますが💦
下はまだまだ80でいいかと思います🙆✨

chez

1歳5ヶ月の娘、この冬は80メインですね。
90買っても良いと思います。
100はデカすぎです!
その前にまだ95ってサイズありますし(^^;)
もうすぐ4歳の息子がこの冬100着ます。
でも、最近気づいたんですが、ママリであまりに大きいサイズをオススメする方多いな〜と思っていたんですが、しまむらや西松屋は造りが小さめなので、もしかしたらそういうお店の服を基準にしていらっしゃるのかも?!と思いました。
そういうお店で買うならワンサイズ上でも良いかとは思います。

いちご

80くらいだと思いますが来年も着せたりするのであれば90でもいいと思います。
今うちの娘2歳ですが90がちょうど良いです!
けどいつも大きめ買います!

deleted user

来年も着れるように90を買う予定です(^o^)

りい

1歳2ヶ月の女の子がいます。
78㎝8.8㎏ですが、80にします。
うちは80でもズボン2つ折ってるので...90は大きいような。

涼子

下の子が1歳2ヶ月女の子で体重も一緒ぐらいです!
今、来年も着れるように90サイズ買って着せてます!
たまに80サイズも着せてるけど80サイズがちょうどいいです!
これから夏服買うなら100買おうかなって感じです!
秋服は90サイズ買うかなって感じです!
長女も次女も大きめ買ってます!

ash

130着てる上の子が間違えて下の子の90の長ズボン履いて膝丈のスパッツになってました(笑)
でも言われなきゃわからない感じに違和感なくて、服のサイズの基準ってなんだろう…と思いました😅

ちゃんす


みなさん様々な意見ありがとうございます🙇‍♀️
感覚としては、90はやっぱりまだ大きそうな感じで…
来年も着させるなら90買う感じですかね?🤔🤔
アウターとかなら90のがいいのかなぁ〜
子供の服は寿命が短いので、なかなかサイズも迷ってしまいますよね😩
試着もさせづらいし。

今後の参考にさせていただきます♫
ありがとうございました😊