※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳クッションを購入検討中で、2wayか授乳専用か迷っています。2wayは使いにくいでしょうか?検討中の商品はこれです!

授乳クッションを購入しようと思いますが、オススメの物ありますか??✨

今、抱き枕も無いので2wayで使えるタイプにするか授乳のみの機能のものにするか悩んでいます…
2wayの物は使いにくいんですかね?(TT)

いま検討しているのはこれです!

コメント

MOGUのクッションいいです♡よく寝てくれます(^^)

• ぽん

ぽん

授乳クッションで調べると一番に出てきますよね!へこたれにくそうで良いですね(*´ω`*)検討します!

• 9月2日
さーさん

うちは授乳だけでなく写真のようなクッションにしました󾌰
妊婦の寝る時の体勢を自分で好きに出来たので楽でした󾌾
出産しても一緒にちょっとお昼寝って時にも使えて、2wayにして良かったって思ってます😊

• ぽん

ぽん

寝る体勢がそろそろ辛くなってきたので、2wayのものだと長く使えるしいいですよね✨
    2授乳のとき使いにくいとか、そういったことはあまり感じませんでしか??😳

• 9月2日
  • さーさん

さーさん

体にフィットしないので左右の授乳を変える時にクッションも一緒に動かしてました󾌾
    それはめんどくさかったけど、授乳に慣れてくると気になりません󾌰

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

なるほど✨それくらいなら私も気にならないかと思います(*´ω`*)
    詳しく教えてくださって有難うございました✨

• 9月3日
あっくんママ

2wayおすすめです!
授乳だけじゃなく、妊娠中、産後も抱きまくらとして大活躍してます(^^)
お腹が大きくなると、横向きに寝ることが増えるので抱きまくら必須です!
買って大正解です😁私はイオンで5000円くらいの2wayタイプを買いましたが、満足してます。

• ぽん

ぽん

確かに産後も抱き枕として使えますもんね✨
    今布団を丸めて足に挟んでいるので、そろそろ抱き枕が欲しいところです😂笑
    イオンのものですね!一度見てみます✨有難うございます(*´ω`*)

• 9月2日

私も写真のようなもの妊娠中は抱き枕、今は授乳クッションとして使ってます(^-^)妊娠後期は後期悪阻と腰痛がひどかったので、とても役に立ちました!
ただ授乳クッションとして、柔らかすぎてすぐヘタるのがデメリットですかね…🤔干せばいくらか復活しますけど💦

• ぽん

ぽん

やっぱり長く使える2wayタイプがお得ですよね!
    デメリットはへこたれ易いんですね💦
    抱き枕で使い込んでると、いざ授乳!となったときにはペッシャンコになってないか心配です😢
    その時はその時で割り切って授乳のみの機能のお安いのを後で買い足そうかなと思います!
    有難うございます✨

• 9月2日
*夢*

あっくんママさんと同じでイオンの2wayの買いました✨
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの寝る場所、お座りの練習?にも使えるので本当に買って良かったです(^^)/

• ぽん

ぽん

イオンの2way人気なんですね✨
    くるっと丸めたところに赤ちゃん置いておくの凄い可愛いですよね😂💕笑
    授乳するときにはペッタンコになってないかそこだけ心配なんですけど、使い方とか商品によりますよねー💦
    イオン行ったら見てみます!有難うございます!

• 9月2日
  • *夢*

*夢*

そうなんです!
    はまってる感じがなんとも♡
    うちの娘は一時期抱き枕じゃないと寝てくれなかったので抱き枕様々です✨

イオンのは9ヶ月くらい使ってますがへたってないですよ!

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

9ヶ月使ってへこたれてないんですねき✨
    娘さんもお気に入りだそうで、大正解でしたね(*´ω`*)
    2wayで色々見てみようと思います!
    大変参考になりました!有難うございます✨

• 9月2日
ピグ

アカチャンホンポで5000円くらいの2way買いました。
妊婦の時は抱き枕にすごく重宝したんですが、授乳クッションにすると柔らかすぎて赤ちゃんを乗せると沈みこんでうまく使えませんでした(*_*)
ボタンもすぐにはずれるし。
西松屋で1500円くらいのを買い直しましたが、かたさも良かったですよ😄

• ぽん

ぽん

やっぱり2wayだと柔らかすぎたりあるんですね💦
    アカチャンホンポのものだったら、しっかりしてそうなのに(TT)💦
    私もとりあえず2way買ってみて、授乳のときに使い物にならなかったら安価なものを買い足そうと思います💕
    西松屋安いですね✨近くにあるしきっとそれにすると思います!情報有難うございます!

• 9月2日