※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
家族・旦那

旦那に呆れました…。凄くくだらないのですが、どう思われますでしょうか…

旦那に呆れました…。
凄くくだらないのですが、どう思われますでしょうか?

昨晩、旦那とちょっと口喧嘩しました。
その時の会話です。
(私は旦那のことをイクメンだと思っていましたが、育児に余裕が出てきた今、全然イクメンではないということに気付きました。お風呂は旦那が入れるということが前提になっていますが、オムツがおしっこでパンパンなのに交換しない。臭いもしています。オムツかぶれをしているのにも関わらず交換しません。寝かしつけもしてくれますが、子供がなかなか寝ないと「あーイライラする」と言います。子供が乗るのに、子供が乗っていないからと車の中で煙草を吸います。しかもそのことを、あえて私に黙っていました。問い詰めると白状した次第です。子供の可愛い部分しか見ていないので「可愛い可愛い」と言いますが、それは誰でもできますよね?しかも24時間、1人で子供の面倒を見れると豪語します。でも哺乳瓶を洗ったことはありませんし、離乳食の準備や後片付けもしたことがありません。1度、夜中にミルクをあげてもらったら哺乳瓶放置でした。煙草が吸いたいからと、嫌がっているのに離乳食用の椅子に無理矢理座らせます。挙げ句、煙草を吸ったからと子供が泣いていても抱っこできません。このことについては、私が「煙草吸った後に子供を抱っこせんといて」と言った過去があります。)

私「もう実家に帰りたいぐらいやわ」
夫「ほな帰ればええやん」
私「帰りたいけど実家やと子供がハイハイする広さが無いし、犬がおるから無理」
夫「1人で帰ればええやろ」
私「子供の面倒は誰が見るん?」
夫「俺が見るやん」
私「あのさ、数時間実家に帰りたいわけじゃなくて数日帰りたいの。子供も一緒に決まってるや
ん」
夫「俺が見るから」
私「哺乳瓶すら洗わんのに離乳食作れるん?包丁握って怪我したら危ないとか言って、料理したことないやん」
夫「ちゃんとする」
私「仕事の時はどーすんのよ」
夫「保育園に預けるやん」
私「は?そんなすぐ預けられるわけないし、私専業主婦やで?しかもあんた正社員やし、どこの保育園が入園させてくれると思ってんの?」
夫「なんとかなるわ」

アホちゃう?と思いました。
何も分かってないことに呆れてしまい、会話はここで終了しました。
私達が住んでいる地域は保育園激戦区で、両親が共働きでも待機していらっしゃる家庭が沢山あるぐらいなのに。
物事を深く考えず、その時の思いや気持ちで話す旦那が子供っぽくて、腹立ちより
「アホくさ…」
と一気に火が消えてしまった感じがしました。
旦那は私よりも18も年上ですが、頼りなく責任感が無く楽観的です。
その性格は前々から分かっていましたが、今回改めて
「あ〜こういう性格やったなぁ」
と思いました(>_<)
男の人って、皆こうなのかな?

コメント

ぽんぽこ

私の旦那さんもみれる!っていいます笑
みれるわけないのに🤦‍♀️
休みの日子供といる時間ありますがそれみてても絶対24時間持ちませんね😓子供といるとほんとうに子供のことで一日が終わると言っても過言ではないですよね🤦‍♀️まず自分のこともキチンと出来ない旦那は子供のことを絶対出来ません🤦‍♀️💦

  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    コメントありがとうございます(*^.^*)
    おっしゃる通りです!!!!食べた食器も下げられないくそに偉そうに…と思いました。そのことを指摘すると、自分のことを棚に上げて文句言われました。大体、子供の面倒を見るだけが主婦の仕事じゃない!掃除洗濯炊事をしながら子供の様子も伺いながら、タイミングを見て自分の時間を作っているのに…。なんにも分かっていないくせに「なんとかなる」「できる」って、その自信の根拠はどこから?と聞いたら良かったです(笑)

    • 9月2日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    同じです!子供がつかまり立ちをするので食器は食べたらすぐ下げてと何度も言ってますが食べたらそのまんま。イラッとしますね😓男って何度言われてもわからないのかな?ばか?と心の中で思ってます😅世の男性みんなとは言いませんが…うちの旦那には特に思いますよ🤦‍♀️家事に育児⚡️本当にその隙間時間だけですよね。自分の時間なんてないみたいなものです❗️そんなことも知らない旦那はでみれる!って!ほんまその自信の根拠ききたいです😑

    • 9月3日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    全然理解能力が無いですよね!多分チンパンジーの方が頭がいいって!!と思います(-""-;)うちの旦那も同じです!子供のことを考えているようで、実際は全然…。離乳食のことも勉強しようとはせず、挙げ句「それは稲穂の仕事」と言われました。はぁ!?!?何様よ!食べさせることは好きみたいなのですが、スプーン盛り盛りにあげるので口から溢すし。「もっと少なくしてあげて」と言うと「全然食べへんから、こんだけあげな」と。ほんまアホか!!!!口から溢すから量を少なくしろって日本語が分からんか!勿体ない!「可愛い〜❤可愛い〜❤」と言ってるだけが育児じゃない!!

    • 9月3日
うるるん

なんだろうね、知ろうとしない、やろうとしないのにその自信はどっから?と突っ込みどころ満載ですね旦那様。

楽観的なのは悪くないけど、知らないって怖い。もし、本当に例えば稲穂さんが入院とかしたらどうするんだろう、

突然保育園に預かってくださいって言って預かってくれるとでも?

それで18も上だと溜め息しかでないですね。

でも昔友達に言われたことあるんですが、おむつ変えも哺乳瓶洗いも出来ないじゃなくて、やらせないと。やらせないから何時までたっても出来ないんだよと

その友達は鬼嫁と言われるくらい旦那に厳しく、共働きだから料理も掃除もやらせてましたね。

でも、一人になっても困らないしと、、、

うちの旦那も出来ない事多いから、最近は料理教えてます。

変な自信で変なことしないように教育なのかな?稲穂さんの旦那さんには…。

て、やってくれればいいんだけどね。

タバコはやめる気ないんだろうなぁ~と思うけど、子供のお世話するのにタバコはやめてほしいと思うよね。

確かにイクメンではない…。ですね。

  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    コメントありがとうございます(*^.^*)
    保育園がどこにあるのかも分かっていません。保育園がどんな所かも、幼稚園と何が違うのかも分かっていません。頼めば預かってくれるって簡単に思っているので、ニュースであれだけ待機児童問題を取り上げているのに、ほんまアホや…と思いました(>_<)
    なるほど!!!!私は専業主婦なので、例え旦那が食べ終わった食器を運ばなくても何も言いませんでしたが、それぐらいしてもらってもいいですよね?子供の面倒も、2人の子供だけど私は働いていないから…と思い我慢していた部分もありますが、育児に関しては我慢する必要はないですよね!今はっきり思います!!私だって子供の可愛いところだけ見たいです。自分の都合で面倒みたいです。言わないと分からないなら何度でも言います!何度も何度も言って、私は常日頃どんな気持ちで子供と接しているのかを思い知ればいいです(^w^)決して子供が可愛くないわけではなく、時々「いー!」となることがあるので、そのことも含めて可愛い部分と憎たらしい部分を知れ!と思います!!
    煙草は、以前は「早く辞めて」「いつ辞めるの?」と聞いていましたが、今は諦めました。「妊娠したら辞める」「安定になったら辞める」「臨月になったら辞める」「子供が生まれるまでには辞める」でしたので、もう辞めないです。本人は禁煙外来に通うと言っていましたが、言い出してから数ヶ月たつので、行く見込み無しです。男なら有言実行して「男に二言はない」ぐらい言ってみろ!と思います(´Д`|||)

    • 9月2日