※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりで辛い日々を送っている初マタです。ストレス発散方法を教えてください。

妊娠11w🤰の初マタです。
5wの後半から始まったつわりで辛い日々を送っています。
友達とも遊べず、平日は家に1人ぼっち(;_q)
趣味もなく、録画を観たりたくさん寝たり、、。
毎日そんな生活に疲れてきました。
あんなに望んだ妊娠だったのに、今は辛い😔
泣くことじゃないのに、辛くて辛くて涙が出ます。

みなさんはどうやってストレス発散していましたか??

コメント

ベラ

私も家に一人ぼっちで過ごしてます。辛い時もありますがこれは一生続く事じゃない!今だけだって思いながら過ごしてます。あと考えすぎちゃう時は寝ます!寝てる時は考えないので😊

  • るる

    るる

    ベラさん、とっても前向きで素敵です☺️✨確かに、一生続くわけじゃないですね( ^ω^ )

    • 9月2日
しーちゃん

私も今全く同じ境遇です。
念願の妊娠なのに今は辛いことの方が大きくなってしまっています😣
つわりが思っていた以上に辛くて毎日寝たきり状態です。
旦那も料理や買い物、犬の世話等家事を一生懸命やってくれていてありがたいんですが、今は自分のことしか考えられないような状態で旦那に優しい言葉をかけられなくなってしまっています。良くないなって思うんですけどイライラしたり悲しくなったり気持ちがおだやかじゃなくて💦
こんな自分がとても嫌です。

  • るる

    るる

    すっごくわかります!!!
    念願の妊娠なのに素直に喜べず、いつになったらつわりが終わるのかばかり考えてしまいますよね😣💦
    毎日寝たきりで気が滅入るし、、。
    うちの旦那も体調気にして、無理しないでとか気に掛けてくれるのに、些細なことにイライラして当たったりして反省します😔
    私だけじゃないって思えるだけで、少し心が楽になりました😉✨

    • 9月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もるるさんの投稿を読んで自分と同じ人がいるということがわかって元気が出ました☺️ありがとうございます‼️
    つわりはいつか終わりが来ますからね✨前向きにがんばりましょうね‼️

    • 9月2日
Ru❤

私も妊娠初期は家にひきこもってました🙌
暇で暇で…
我が子の為にスタイ作ったりナンプレしたりしてました!

  • るる

    るる

    手作りスタイいいですね☺️💫
    不器用だけど、やってみようかな?って思いました😊

    • 9月2日
  • Ru❤

    Ru❤

    悪阻大変だと思うけど頑張って下さい✨ 
    安定期入ると、落ち着いて動きまくれます🎵

    • 9月2日
ママリ

辛いですよねー。
わたしも悪阻のせいで妊娠生活あまり楽しくなかったです。後期になっても体がしんどく、想像していた幸せな妊婦生活とはかなり程遠いものになりました😂

友達と遊ぶと体調が悪いことで
迷惑や心配をかけてしまうので、
旦那が休みの日は少し外に出て
ベビー用品を見に行ってみたり、
たまごクラブ?とかの雑誌を
読んで幸せを感じたりしてました!

ケータイゲームしたりして
ひたすら家に引きこもってたり🙄
11wなら折り返し地点かな?
早く終わるといいですね…😭

  • るる

    るる

    もう、本当に本当に辛くて😔
    旦那も実家の家族もとっても良くしてくれるのに、孤独感が強くて( ・_・̥̥̥ )
    泣いてばかりじゃ赤ちゃんにも悪いので、何か楽しいと思えること探さないとですね、、(´_`)

    励ましのお言葉ありがとうございます😭🌸

    • 9月2日
deleted user

るるさんと同じ境遇すぎて
思わずコメントさせていただきました(T_T)

つわりでしんどいし
孤独だし暇だし
かと言って外出も出来ないし…
本当につらいですよね(/ _ ; )

でもきっとあともう少しですよ(*^_^*)
一緒に頑張りましょう( ˊᵕˋ* )

  • るる

    るる

    同じ境遇の方がいて心強いです☺️!
    言葉では言いようのない、辛さなんですよね( ・_・̥̥̥ )
    でも私だけじゃないって思うと頑張れそうです😭✨
    あと少し頑張りましょうね☺️

    • 9月2日
すけ

つわり、しんどいですよね😢
私も本当に辛くて、つわりの時期はずーっと引きこもりでした😂💨
安定期に入ってから、少しずつ友達と会う機会も増えましたが、妊婦ってことで気を遣わせてしまうし、遠出とかもできないので、孤独を感じることが多々あります😂💭
特に趣味もなく、無心で家の掃除をしたりしています(笑)
部屋が綺麗だとなんとなく心も落ち着く気がするので😂😂
妊娠は喜ばしいことですが、やはり無性に辛くなって涙が出ることもありますよね😢
そんな時は旦那さんに吐き出したり、ここで愚痴ったりして、ひとりで溜め込まないでくださいね☺️✨
つわりもきっとあと少しです!お身体大事にしてくださいね✨
長文失礼しました🙏💦

  • るる

    るる

    励ましありがとうございます😭🌸
    こんなに辛いなんて思ってなくて、今は妊娠前に戻りたいとまで思ってしまいます( ・_・̥̥̥ )エコー写真で成長してる我が子を見ると頑張ろ!って思えるんですけど、無性に辛く涙が出ることもあります😖
    きっとあと少しですよね!
    すけさんは、出産まであと少しですね☺️お互い頑張りましょう( ^ω^ )

    • 9月2日
まーる

同じ感じでした😄
食べられるものも限られてたし、
どこに行っても家にいても、いろんな匂いに敏感になってしまったり。

でも、今るるさんの質問を見つけてかんがえてみたら、
あら、そういえばストレス解消って何してたっけ?
と、すっかり忘れています😅

今だけですから、大丈夫ですよ~😃
とりあえず泣きたいときは泣いたらいいのです🙆

  • るる

    るる

    励ましありがとうございます😊
    本当に、食べられるものは限られたり日によって違うし、匂いに敏感すぎて嫌になります😖💦💦
    ミンナさんは、出産間近なんですね☺️
    頑張ってください😊❗️
    私も頑張ってつわり乗り越えます❗️

    • 9月2日