※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方についてアドバイスください。娘が泣いてしまうので、正しく使えているか不安です。

抱っこ紐の使い方についてアドバイス下さい。

アップリカのコランを使っています。
購入するときに店員さんに教えてもらったようにやってみたのでが、これであってますか?

娘が抱っこ紐を使ったら泣いてしまって、使い方が悪いのか、それとも抱っこ紐になれていないので泣いてしまったのかわからないのですが、使い方が不安なのでアドバイス頂きたいです。

コメント

pooh

写真でみる限りでは合っているように見えますが…。
お腹回りがきつい、暑い、などないようなら縦抱っこが嫌い、などかもしれませんね(;_;)

• me-ta

me-ta

返信ありがとうございます。
    娘と密着するように意識しすぎてお腹が苦しいのかもしれません💦調節してみます(^^)

• 9月2日
(*゚ー゚*)

ちょっと下がり気味で苦しいのかな?と思いました💦
肩紐を調節したり、お尻の下にクッションや畳んだタオルをいれてみるのはどうでしょうか?

うちはエルゴですが、泣かれて困っていたときに違うママさんに見ていただいて(>_<)💡
そのとき新生児用インサートのクッションだけを入れたら泣かなくなりました!

あとは暑くても泣きます😭

• me-ta

me-ta

返信ありがとうございます。
    やはり肩紐ゆるいですかね?
    これ以上短くならないんですよね💦もう一度説明書読んで調節出来るか試してみます。それからクッションは、付属でついていました。使い道がわからなかったのですが、お尻のクッションに使うのですね!ありがとうござい😊

もう一つ教えて頂きたいですのですが、赤ちゃんの顔はお母さんの胸につくような感じになりますか?貧乳のせいかどんなに紐をきつくしても、顔が少し離れてしまいます💦どこを調節したらよいでしょうか?

• 9月2日
(*゚ー゚*)

高くなるし、ママも楽ですよ🎵

肩紐締めたらくっつくかなあと思いましたが、これ以上縮まないんですもんね😞💦
お子さんの足の上部を通ってる紐調整でもならないですかね(>_<)

• me-ta

me-ta

足の上の紐を縮めるとお腹がきつくなります😭
    まずはクッション試してみます。

• 9月2日