※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘、トイトレ全然やっていないのですが同じ位のお子さん、どの位まで進んでいますか?

2歳2ヶ月の娘、
トイトレ全然やっていないのですが
同じ位のお子さん、どの位まで進んでいますか?

コメント

みゅきてぃ

全くしてません!
数日前に2人目を産んだので
今年は無理だと思うので
来年からトイトレを頑張ります☺️

まーたママ

まだまだ全然です(^_^;)
ウンチは教えてくれますが、遊びに夢中だとダメです(>_<)

私がトイレに行くタイミングで、「ちっち行く?」と声をかけて、座りたがるようなら補助便座に座らせてます。

でも、出たことはありません(^_^;)笑

最近、本当たまーに、「ちっち...」と言ってお股を押さえているので、「ちっち出たの!?ママに教えてくれてエライね〜!」って褒めまくってます。

ahyl❤︎

家にいる時は布パンツ、2時間ごとにトイレに連れていくとできる感じでお漏らしはほぼないです😊
最近少しずつ自分から教えてくれるようになってきましたが、トイレ行っても出ない時もあります💦
💩は教えてくれる時もありますが、踏ん張ってる?って時を見計らってトイレに連れて言ってます😅
外出時と夜はまだオムツなので、ここからどう進めればいいのか悩んでます🤔

もちもち

全然です(笑)
今年の夏はやるぞーと思って夏の初めにトレパンと布パン買ったんですけど、濡れても娘は不快じゃないみたいで効果なし…。
トイレに座るのは好きみたいですが、出たことないです(´-`)

うんちは漏らすことなくトイレでできて、おしっこは誘えば出るし、誘うのを忘れてたら漏らしてます💧
家では基本的にトレパン、休みたい日はトレパンの中に下の子のSサイズのテープオムツを挟んでます(^^)
外出もオムツを挟んで行って、時々トイレでさせるようにしてます。

ていと☆

初めまして!
2歳3ヶ月の女の子を育ててます。
一歳10ヶ月からゆるーくトイトレを始めウンチはお手洗いでしてますが、オシッコをするようになったのはここ最近です。
それでも間に合わないこともあります。
我が家はオマルを用意してるのでリビングに置いてトイレしたくなったらすぐそこでして欲しいのですがオマルが嫌みたいで大人用のところに補助便座つけてやってます。
下にお子様もいるし大変ですよね!