※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち21
子育て・グッズ

旦那と一緒に寝ることになりましたが、旦那のいびきがうるさくて困っています。いびきの対処法や夜の寝室の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

旦那との寝室の事で質問です。

生後より、子供と私は和室で旦那は寝室といった具合に別々に寝てました。しかし、寝室には冷房がなく、私と子供だけ涼しい部屋では申し訳なく今日から一緒に寝ています。また、前々からずっと別々に寝てたらお母さんとじゃないと寝られない子になるというのも気になってて一緒に寝る事を私から勧めてみました。旦那は暑い部屋でも別に構わない。むしろ寝相が悪いから子供にきがいが加わらないかが心配!なのと、一人で気ままに寝たいというのが本心みたいです。そんな状態で寝始めました。が!そんな事より、いびきがめちゃくちゃうるさいんです!私も久々に一緒に寝てますが、こんなにもうるさかったかと、後悔です....笑子供は時々大きないびきにビクッとなって目を開けますが、すぐウトウトしてくれてます。皆さんは、夜の寝る部屋はどうされてますか?自分から一緒に寝ようと言い出した手前、撤回もできないし、本当に一緒に寝て欲しい時にいびきを理由に断られる原因を私から作ってしまうのも嫌で.....わがままですよね。皆さんは夜の部屋はどうされてますか?いびきのひどい旦那さんの対処とかはどうされてますか?私が寝られなくなりました(ー̀дー́)

コメント

ぴの♡

旦那は歯ぎしりうるさいです!
寝息も気になります、、(笑)
最初は気になって寝れなかったんですが
最近は自分も疲れてるのか
寝ちゃいます(笑)

• やっち21

やっち21

今日からなので、しばらく様子見ですね...出産前は寝られてたんだから、慣れるかな?しかし、あまりにも衝撃すぎて笑
    ありがとうございました🎵

• 8月1日
DDC

こんばんは(´ω`)

赤ちゃん、旦那さんのいびきにビクッとなるの、かわいいですね♡笑
それでもすぐウトウトしてくれるのはとても親孝行な子だと思います笑

我が家は今リビングで旦那さんが寝ています。エアコンがある部屋です。私は寝室で一人でベッド占領しています笑
産後はベッドで赤ちゃんと私で寝る予定です。うちの旦那さんもいびきひどいですが、歯ぎしりもするし寝言も言うので…(*_*)今から心配です。

旦那さんと一緒に寝ていた頃、あんまりいびきひどい時はよいしょって横向きにさせていました。少し良くなります(^^)うちの旦那さんは寝ぼけて寝ている間のことはほとんど覚えていないので、結構好き勝手やっていますが笑、寝起きが悪い方だったりすると嫌な顔されてしまうかもです(*_*)

• やっち21

やっち21

そうなんです!親孝行な子ですよね〜❤︎こっちがヒヤヒヤするのをよそにグーグー寝てます(・ᴗ・)

今まさに横にそっと向けたり、体勢を変えて様子見てます!でも、すぐ仰向けに戻って、くそ〜ってなるの繰り返しです笑
    これでなんとかしのいでやっていってみます!ありがとうございました。

• 8月1日
manya

私も同じです!
旦那のいびきが凄まじく何度も起こすことがあります笑(⁼̀꒳⁼́)✧
私も別の部屋で寝ることを検討してましたが、やっぱり家族で一緒に寝たいと思い同じ部屋に寝ています。
子供が泣いて旦那が起きることもありますが、その大変さも全て一緒にわかってもらいたいと思っているからです。
それにより、最近は子供が泣いていても気にせず眠れるようになったみたいです笑
いびきをするときは仰向けに寝るとよくないので体も顔も横向けになって寝てもらうも収まります。うちの場合笑
なので、うるさいときは横向いてねって優しく起こして横に向けます笑(*´ㅈ`*)
旦那さんも一緒に寝ることに抵抗がなくなるといいですね(´・ε・`)

• やっち21

やっち21

そうなんです!正に、前々より大変さを理解してほしいと思ってました!まだ、涼しかった頃は寝室も和室もリビングも全て開放にして、なんとなく気配だけでも感じて欲しいと策を講じてましたが、冷房入れると締め切ってしまうので.....と言っても、開放にしてたからといって、旦那は一度寝るとなかなか起きず、子供が泣いてても知らなかった事がほとんどでしたので、どっちにしても一緒だなと思いながら....。今、そっと横に向けたり手を打ってます笑
    早く私が慣れるといいのですが。
    あー早く寝たいです😭

• 8月1日
  • manya

manya

わかります!うちの旦那も一回寝るとまぁ起きない!(´・ε・`)笑
    でもやっぱり同じ部屋に寝てから、昨日は何回か起きてた?とか聞いてくるようになりました。
    あとはお休みの日とかは、同じ部屋に子供が寝てるので同じ時間に起きてオムツを替えたりするようになりましたよ(⁼̀꒳⁼́)✧
    私も早く寝たい!でも子供も旦那も寝てるとなんとなく眠れなくて携帯いじってしまうんですよね(´・ε・`)で、眠くなったときに子供が起きるみたいな(゚⊿゚)

• 8月1日
  • やっち21

やっち21

変わるものなんですね!
    さて、うちの旦那はどうなるか...笑
    完全に目が冴えてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)明日に響かないように寝なくては‼︎笑

• 8月1日
misaママ

私も別々です(´・ω・`)
旦那はいびきもひどいし寝相なんて夢遊病に近いくらいひどく座って寝てたり壁によっかかりながら寝たり回転してたり、、、私だけだといつも押して戦ってたんですが赤ちゃんなんて一緒になんて全く寝れない感じです😭💦

旦那も自分で重々わかっているので一緒に寝るのはダメだ危ない!って言ってくれるのですが寂しいしシングルで赤ちゃんと二人はそろそろきついし部屋は狭いし私も良い案模索中でした(>_<)(笑)

• やっち21

やっち21

うちの旦那も寝相悪くて、misaままさんの旦那さん程ではないですが、寝返りしながら腕が飛んできて私も何度しばかれたことか....悩みますよね。本当は子供を間に挟んで川の字で寝るのが理想ですがシングルの敷布団を2枚並べて、旦那、私、子供と私が間で阻止する形で寝てます。果たしていつまで続くのかといった感じです。お互いいい案が出てくるといいですね。

• 8月1日
♡るーたん♡

うちの旦那はイビキと歯軋りが酷いです(*_*)!イビキは横向けると軽減しますが歯軋りはずーっとガリガリガリガリ…うるさい!って言うと寝ているのにしなくなります(笑)

• やっち21

やっち21

ごめんなさい!子供と旦那起こさないように手で口を押さえて笑っちゃいましたー(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾今度いびきの波がやってきたら、私もうるさいって言ってみます!ありがとうございました!

• 8月1日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、イビキ歯軋り寝言の三拍子です(T_T)

もちろんない時もありますが、あった時は朝方まで寝れません(;´д`)笑

めちゃくちゃ疲れてる時は、気にせず寝れるのに。。。

慣れると意外に寝れます!笑

今は、私が風邪を引いちゃったので別々ですが、また一緒に寝ます(^^)

寝るときは、息子の寝顔を二人で見てからお布団に入ります(*^^*)

• やっち21

やっち21

3人で寝るのはやっぱりいいなぁと思いながらも、あのいびきは脅威です😭でも、知らぬ間に寝てたので何とかなりますかね!

• 8月1日
コエダ(´ºωº`)

イビキがひどい旦那には内緒でパンチ鼻つまみキックΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・)ノの刑です(爆)

• やっち21

やっち21

鼻つまんでみました!それでも起きないのは男性ならではですよね。よくよく考えてみたら、妊婦の時は限定で私もすごくいびきをかいてたとよく言われてたの思い出しました。突かれてた記憶が今蘇ってきました...笑

• 8月1日
りす@睡眠不足

うちは横向きにしても、ブリーズライトでもダメだったので、CPAPという機械をレンタルして睡眠時無呼吸症候群の治療をしています。
いびきうるさいと眠れないし、いびき止まったら=呼吸も止まってるので、死んでんじゃないか?とか不安で私も眠れなくなるし、運転する仕事なので、事故も不安でストレス半端なかったので…(´ω`;)
検査入院など必要ではありますが、保険が効いて月々5000円くらいです。
月1回検診しないといけないのが面倒みたいですが、私のストレスは無くなりました!ヾ(*´エ`*)ノ

赤ちゃんは割と朝までまとめて寝てくれるのですが、私が時間があくと乳が張って痛くて夜中に授乳しているため、旦那を起こすのが申し訳なく、翌日休日の時だけ一緒に寝ています(*'ω'*)

• やっち21

やっち21

無呼吸症候群、気になってました!特に疲れてたりお酒が入った時は呼吸止まってるんです!あれ、うるさいけど呼吸が再開するまで、こっちも固唾を飲んで気が気じゃないですよね....旦那に相談してみます!ただ、機械をつけて寝られるか....窮屈なのが相当嫌いな人だし寝相悪いし。
    週末だけっていうのもいいですね。私も同じように、間で起こして授乳してますし。しばらく、続けてみて、お互いのストレスがないようにやってみます。ありがとうございました!

• 8月1日