※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
妊娠・出産

39週の初産婦です。不規則な痛みがあり、陣痛か前駆陣痛かわからず悩んでいます。痛みは耐えられる程度。旦那は3時間かかる里帰り中。アドバイスをお願いします。

39wに入りました初マタです。

満月パワーで陣痛来ないかなぁと思っていたら…

先ほどから写真のような感覚で、お腹を下した時のような痛みがあります。
(途中の24分間隔のところは電話をしていたところで、電話中も2、3回痛みがありました)

陣痛は10分間隔よりずっと長い間隔から徐々に来ると思ってたんですが…

これって陣痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか?

間隔が短いわりに痛みもまだ全然耐えられる程度ですし、夜中に病院に行くということもあって躊躇っています。

里帰りのため、旦那は到着まで車で3時間…

この微妙に不規則な間隔が陣痛かどうか、アドバイスをお願いします

(ちなみに今日検診に行きましたが『まだだね!』と一言言われました…笑』

コメント

ぽんママ★

痛みはどのくらいの時間続きますか?陣痛なら1分くらいの痛みが続くと思います。

• みろ

みろ

コメントありがとうございます!
    1分程度でおさまります。
    今お手洗いに行ったら少しだけ出血してました…

• 8月1日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

おしるしですかね?
    1分の痛みがあるってことは5分間隔くらいの陣痛な気が。
    病院に電話して指示を仰いでみては?

• 8月1日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

ちなみに、5分間隔の時は深呼吸で、耐えられるくらいでしたー

• 8月1日
  • みろ

みろ

今病院に電話しましたが、初産なので痛みが強くなったら来てくださいとのことでした
    少し様子をみてみようと思います!
    5分程度だと、深呼吸で収まる程度なんですね…
    10分をきった位からとても辛くなるのかと想像してたので、陣痛か疑ってました💦
    アドバイスありがとうございました!

• 8月1日
  • みろ

みろ

昨日はそのまま陣痛に繋がり、無事女の子を出産しました!
    ありがとうございました。

• 8月2日