※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

一歳なりたての子の前歯の磨くコツありますか?歯ブラシを口に入れるのはできますが、唇をめくって前歯を磨かせてくれません。

一歳なりたての子の前歯の磨くコツありますか?歯ブラシを口に入れるのはできますが、唇をめくって前歯を磨かせてくれません。

コメント

89

指にガーゼや歯磨きシートを巻いて、指でコショコショしてみてはどうですか?
歯ブラシに慣れさせるのはそのあとかな、と思ってます。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。唇をめくって、前歯の表を磨くコツはありますか?

• 9月2日
  • 89

89

唇はめくらずに、横から滑り込ませてみてください。
    生えたての頃は唾液量がモリモリなので、そんなに躍起になって磨かなくても大丈夫ですよ🙆チョイチョイからはじめて、できたらたーくさん褒めてあげましょう。あ、でもモノで釣ったら後々面倒なので、イイコイイコ〜❤︎で。

• 9月2日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

あ、めくらなくても良いんですね!ありがとうございます!

• 9月2日
ミニオン

歯科衛生士です。
無理矢理が嫌がりに繋がり、歯磨きは嫌なこと!になりがちです。そこから虫歯が増え、小学6年生までに虫歯が出来ると親の責任と暗黙の了解で歯科界では聞きます。
歯固めと歯ブラシがくっついた、ハミコという歯ブラシがあります。
すごくオススメですね!あとはジュース、お菓子、糖類の多いものを控えてください。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!唇をめくると嫌がるのですが、何かコツはありますか?

• 9月2日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

前歯の表を磨きたいのですが、唇をめくると嫌がってしまいます。

• 9月2日