※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。8ヶ月目で夜に張りを感じることがあります。出血や胎動はなく、週末続く場合は病院に行こうと考えています。入院や自宅安静の経験がある方、体験を教えてください。

こんにちは。
あと約一週間程で妊娠8ヶ月目に入る経産婦です( ´ω`)

前駆陣痛について質問させてください。

早い人で8ヶ月頃から感じるという前駆陣痛ですが、実際この周期で前駆陣痛を経験した方いらっしゃいますか?

数日前から夜になるとよく張る気がします。
日中はほぼ張りはありません。夜中も張りで目が覚めることはありませんが寝る前くらいの時間帯(22時前後)に何回か張ったり治まったりを繰り返します。

出血はなく、胎動もいつも通りあります。

週末もずっと続くようなら週明けに産婦人科に掛かろうと思うのですが、もし同じような体験談があり病院に行ったら入院になったよとか自宅安静になったよとか何事もなかったよなどありましたらお聞かせください🙇

コメント

ベビ

8ヶ月で前駆陣痛は早すぎると思います、ほんとに早くて9ヶ月から感じるそうです。
私は、元々お腹が張りやすくて同じように夜になるとお腹が張ってしまって先生に相談してみたら今の時期は子供が大きくなる時期だから仕方ないことだと言われました。
横になって治るのであれば心配するほどではないと言われました!
横になっても張りが治らずずっと張っている状態でしたら病院に行った方が良いです。
治って張って治って張っての繰り返しなら心配はありません(*´꒳`*)

• ayaca

ayaca

そうなんですね( ;ω; )前駆陣痛の情報も所詮はネットで調べた情報なのでお話聞けて嬉しいです( ;ω; )
    上の子の時から張りやすい体質で妊娠後期にはずっと張り止めを飲んでいました。ちゃんと生産期を過ぎてから産まれてくれましたが今回もやはり張り始めたので心配で・・・
    貴重なお話ありがとうございました( ´ω`)

• 9月2日
  • ベビ

ベビ

私も上の子妊娠初期からお腹が張りやすくよく張り止めもらってました!
    先生いわく横になったら落ち着くとか張って治っての繰り返しがちょっとあるって感じなら心配ないそうです。
    しかし横になっても治りが遅かったり激痛を伴う場合は、病院を受診してくださいとのことでした!
    今は、赤ちゃんが急激に大きくなっているという事と動きが活発になっているのでそれにお腹が反応してお腹が張るそうです!
    なので様子見てで大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• 9月2日
  • ayaca

ayaca

激痛や出血は無いので今すぐどうこうしなきゃいけないという訳ではないですが、やはり心配なので週明けに産婦人科に掛かろうと思っています( ´ω`)
    それまで様子見でなるべくゆっくり過ごします( ′o‵ )✨

• 9月2日
sena

私も8ヶ月入った頃から、お腹の張りが気になるようになりました。私の場合は立ち上がったり、何か動作をした時が多いですがすぐにおさまるのであまり気にしてません。

先日病院で相談してみたところ、子宮頸管の長さを測っていただき問題ありませんでした(*^^*)この時期はよく張るみたいですが、痛みや出血を伴ったり、長く続かなければあまり気にしないで大丈夫と言われました。

とはいえ、もし心配でしたら一度相談してみるといいと思います🎵

• ayaca

ayaca

ついこの間健診があり腹部エコー内診共に異常はありませんでした。
    ただ最近ちょっと張りが気になりだしたので・・・( ;ω; )
    横になれば治りますし出血も無いです。ただやはり心配なので週明けに産婦人科に掛かろうと思います、ありがとうございました🙇✨

• 9月2日