※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてマッサージができない。赤ちゃんにも痛い。アドバイスをお願いします。

おっぱいが痛いです。
シコリみの様なのがあって、腕を動かしたり、寝返りすると痛いです。
おっぱいの出も悪い様で、布団に下ろすとすぐ泣き出します。
病院で言われた通り、マッサージしてるのですが…痛くて中々できません。赤ちゃんに咥えられても痛いです。
何かアドバイスお願いします(>へ<。)=(。>へ<)

コメント

Mint

乳腺炎になりかけてるんですかね?シコリそのままにしとくと熱出て辛いと思うので、搾乳器等で絞ったほうがいいですよ( ¨̮ )

• hokke

hokke

搾乳機で絞ろうとしたんですが、全然出てこなくて(´Д`|||)手絞りでも一本くらいは出る線あるんですけど💦

• 9月2日
むー。

母乳が詰まりかけてるのかもですね!
私は既に5回ほど詰まってます(´;ω;`)
いつもは葛根湯飲んで、シコリのある部分に赤ちゃんの下顎が来るようにひたすら息子に吸ってもらうのですが、先日はそれでは解消せず助産師さんにマッサージお願いして、詰まり解消してもらいました😭
乳首のシワを伸ばしてみて白く栓みたくなっている所ありませんか?そこが詰まっている可能性大です💡
(私の場合はその栓が取れれば一気に詰まり解消してシコリなくなります)
ほっておくと古い母乳溜まってしまって、シコリが大きくなり酷くなるばかりなので早めに見てもらった方がいいと思います💡
痛くて辛いと思いますが、赤ちゃんの為にもhokkeさんの為にも頑張って下さいね!

• hokke

hokke

白いのあります(´Д`|||)昨日出産した病院に行ったのですが、「熱ないから抗生物質は要らないし、マッサージと赤ちゃんに頑張って吸ってもらって。白いのニキビの栓と一緒だから、マッマしながら圧で押し出して」と(´-ω-`)
    ちゃんと乳腺外来や、母乳外来に行くのが良いのでしょうか?

• 9月2日
  • むー。

むー。

そう言われますよね~(´;ω;`)
    私の場合は民間療法で、自分で乳首シゴいてつまりの白い栓みたいのを取ります(自己流なのでオススメしませんが辛すぎてやってしまってました)
    もし辛いなら、専門の所に行くといいと思いますが、最初は同じ事言われると思います😭

• 9月2日
  • hokke

hokke

そうなんですね😅みなさんこんな辛い思いをしながら授乳してるんですね💦
    もう一箇所相談してみてダメなら、むーさんの様に頑張って自分でやりますっ

• 9月2日
  • むー。

むー。

ホントですよね。陣痛が痛かったのにまだ痛い事があるのかと思ってましたよ😭
    一番は赤ちゃんに吸ってもらうことなので、角度変えたり四つん這いになって吸ってもらったり、寝転んで赤ちゃんをお腹に乗せて吸ってもらったり色々やってみて下さい!後は最終手段で旦那さんに吸って貰う方法もあります💡
    見て貰えるまで、少しシコリ冷やしつつ頑張って下さい︎ね💪('ω'💪)

• 9月2日
  • hokke

hokke

下に書いちゃいました😅

• 9月2日
n♡

乳腺炎だと思います!わたしも2回なりました!
痛いですよね!熱も出て来ると思いますよ!
朝一で産婦人科に行ってマッサージしてもらったほうがいいです!
抗生剤なんかも出してもらえると思います!
大変ですけど頑張ってください!!

• hokke

hokke

昨日の朝行ってきたのですが、「熱ないからうつ乳だね。おっぱいマッサージ教えるから、お家でやってね」と(´-ω-`)今おっぱい硬い部分広くて中々出てこないです💦

• 9月2日
  • n♡

n♡

そんなぁ😧
    痛くて自分じゃ手加減してしまって上手く絞り出せない気がしますが😦
    わたしは初めて乳腺炎になったとき熱が出る前に病院に行ってみてもらって熱が出る前で良かったよ!しんどいから!と言われました。
    今のところ熱の兆候ないですか?

• 9月2日
  • hokke

hokke

昨日はかなり怠かったのですが、今はそれ程。
    今さっきも20分ほど頑張って、吸ってもらったのですが、出てないみたいで💦また泣いてます(´-ω-`)

• 9月2日
怪獣あおいのかーたん

シコリがあるときフットボール抱きで飲ますといいと助産院で教わり、シコリになった時やおっぱい痛いときにそれで飲ませたら楽になりました!
もうすでにやってたらすみません( ・_・̥̥̥ )

• hokke

hokke

昨日教わって、やってるのですが…赤ちゃん疲れて吸うの辞めちゃうんです😩
    でも布団に下ろすとまた泣き始める💦

• 9月2日
hokke

四つん這い!!アクロバティックな飲み方ですね❣️でも赤ちゃんと楽しく授乳できそうです😊
明日の午前中に助産師さんが来てくれることになりました👍
それまでいろんな飲み方試してみます🎶