※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumam
ココロ・悩み

出産後に旦那にイライラしてしまいます。どうやったら治ると思いますか?

出産してから旦那にイライラして冷たく当たってしまいます。
冷たくしたくないのにどうしても抑えれない感情(;´Д`A
どうやったら治ると思いますか?

コメント

トリコロール

甘えない

• fuumam

fuumam

回答ありがとうございます^^
    どうゆうことが甘えになるんですかね?

• 7月31日

わたしもその時期は旦那にイライラしましたね😅ちょっとした事が鼻につくと言うか、何を言われても反撃したくなると言うか...

わたしもまだまだ育児に慣れていなかったので、心に余裕がなかったんだと思うんです。なのでもう少し経って視野が広がればイライラも治まってくれると思います☺

• fuumam

fuumam

妊娠する前ならはいはい聞けてたはずなのに、本当些細な事でもイライラしてしまって、
    早く余裕ができたらいいのに(;´Д`A
    愛想尽かされないか心配ですm(__)m

• 7月31日

退会ユーザー

うちもそれが原因なのか旦那が少々ひねくれる時期がありましたね😅
    それから色々話し合うようになりました。こっちの状況を伝えたりして旦那はどこまで理解してくれたかは分かりませんが、今は何も問題なく生活してます☺🎵

• 7月31日
温泉みかん

産後に男の人見るとイラつきません?私は旦那と実父がダメで、視界に入ろうものなら粗探ししてはイライラしてました!(°ω°)

ガルガル期の原因ってママが子供を守ろうとする本能から来るものなので、仕方ないと割り切って旦那様には犠牲になって貰うしかないと思います_(:3」∠)_
うちはどうしても産後で気が立ってしまう、一番近くにいる旦那に甘えてしまう、自分も自制出来るように努力するからあまり近寄ら(笑)ないで欲しい(攻撃しちゃうので)って伝えましたよ!(^ω^)

それでも何度か衝突しましたが、幾分マシだと思います!話し合いは大事ですよ♡(・∀・)

• fuumam

fuumam

そうですよね。前もって伝えとけばいいんですよね。
    旦那いない昼間になると、申し訳なくなってしまうのに、顔みるとイライラしちゃってm(__)m

• 7月31日
ママアックル

私もそうでした。
子どものことが一番になって旦那はどうでもいい…だけど旦那にとって子どもが一番になって自分に構ってくれないのは寂しい。。
子どものことを優先していろいろしてくれるのはありがたいけど、いっぱいいっぱいになっている私へのケアをして欲しかったんだと思います。
今思えばただのワガママなのかもしれませんが、その時はどうにもコントロールできず、イライラしてあたりまくってました。
ホルモンのせいなのかな?時間が解決してくれましたよ〜
旦那には、一応ホルモンのせいだからなかなかコントロールできずに冷たくなっちゃう、とたまに話してました。理解できないみたいでしたが笑

• fuumam

fuumam

そうなんですよね(;´Д`A
    子どももすごい可愛がってくれてるんですが、一切世話してくれないし、休みの日も家にいてくれなくて自分自身に自由が一切なくなった環境に慣れないからそれでもイライラしてしまってm(__)m
    旦那が自由に活動してることに嫉妬してしまってるのかもしれませんm(__)m

• 7月31日
  • ママアックル

ママアックル

私も自由に出かける旦那にイライラしてましたよー!仕事関係で出かけるときもイヤミ言ったりして…
    私も自由になりたい、と思う反面、出かけてきていいよと言われても、いざ娘と離れるとなると寂しいし心配で出かけられなかったんですけどね…
    私は涼しくなってから散歩を兼ねて出かけるようになったら、だいぶ息抜きできるようになった気がします。

• 8月1日
ピロコ

夜にケンカというか、育児のストレスと旦那に対する、日頃のイライラが爆発してしまいました。

仕事で疲れて帰ってきて、大変だし、養ってもらってるからという気持ちもありますが、仕事場で気に入っている女の子の写真を見せられるので、嫌になってます。

子供が産まれて2ヶ月ですし、
離婚もしたくないし、旦那の事は好きだし、あたしが我慢すればいいのか、といつも考えています。

あたしがキレた事にだいぶ怒ってました。なんとか機嫌なおしてほしいです。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

ポッターママ

イライラして旦那に話したりする前に深呼吸とかどうでしょう!!??

ピロコ

いつもは深呼吸というか一回ため息ついてから、注意するんですが、たまに何かの拍子にキレてしまって発散しないと気が済まなくなります。

一旦、違う部屋に離れた方がいいですね。子供が産まれて、変わってくれると思ってましたが、無理みたいです。

返信ありがとうございます!

タブレットゆみ

何かで聞いたのですが、イライラっとしたら深呼吸しながら6秒待つとピークが過ぎるそうです。
試してみては´◡`?