※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむすび
妊娠・出産

主婦で働きたいが雇ってもらえず、家で赤ちゃんの服作り。外に出たいが眠たくて運動不足。皆さんは何されてる?

21週4日の主婦です。
働きたくて、仕事したくて、と思ってるんですがなかなか、やはり雇ってはもらえず、、
それでも、この余った時間を有効活用したくて、家で赤ちゃんの服など作っています。
でも、やはり、外に出たくて、、。
今まで仕事が幼稚園教諭で、忙しい日々を送っていたので、このフリーな時間がとても辛いです。妊婦だと、眠たくなるときもあって、寝たきりになりがちで運動不足で辛いです。
皆さんは何されてるんですか?

コメント

みゆたろす

赤ちゃんの服などが作れるのならメルカリとかアプリで自分の作品が売れるのがありますよ(*´∀`)
賛否ありますが、選択肢として…(*^^*)

はる◎

すごく共感しました!

わたしは今、復職に役立つ資格取得を目標に勉強と、ベビー用品作り。
あと、今しかできないマタニティセミナーへの参加やマタニティビクスなどの運動をしています!(^_^)

でも、何するにも移動するだけで交通費がかかり、主人に申し訳ないなーとも思ってしまうので、産後に取り戻せるようがんばるつもりです☆

妊娠前から継続して、地域ボランティアもしています!
ただ、ボランティア先も妊婦は何があるかわからないから、責任とれないという思いもあるので、自分自身で体調管理、そして遠慮なくしんどいなら申し出ることが大切かなぁと思います(^_^)

仕事もなくなり、無気力になってしまいがちですが、悩みに悩み、泣きに泣き、自分を納得させました◎

お仕事大好きな気持ちはすごーくわかりますが、今しか出来ないことがあること。

そして、妊娠育児もひとつのキャリアだと思ってお互い、気楽に楽しみましょう(*・∀・*)ノ

  • しおむすび

    しおむすび

    ありがとうございます。無気力やりに、見つけたいと思います!資格取得もいいですね!
    どんな資格取られたんですか?

    • 8月1日
  • はる◎

    はる◎


    楽しめることがいいですよね!
    私は将来、主人と看護介護関連で起業したいと思ってるので、ケアクラークと簿記のレベルアップを目指してます(*・∀・*)

    しおむすびさんが、1日でも多く充実したマタニティライフが過ごせますよーに(^_^)♪

    • 8月2日
しおむすび

ありがとうございます!
でも、外に出て動きたいー(;;)

そらちゃむ

わたしはライフワークのフラワーデザインや、茶道の稽古、美術館に行ったり、子供が生まれてからは時間が取れなくなりできない事をしていました。
働きたいなら働いたらいいですよ。
ただ、マタニティハラスメントを受けた側として、世の中いい人ばっかりではないし、妊婦だから優しくしてくれる人ばかりではないんです。悲しいいですがね。
通勤も危険がいっぱいです。お腹が出てるのなんて関係なく老人や子供は体当たりしてきますし、席も譲ってくれることなんて滅多になかったですよ。
今は、赤ちゃんを守れるのはママだけですから、大事に大事に妊婦を楽しんでください⭐︎
眠たいときは、赤ちゃんが休んで欲しいとき。

  • しおむすび

    しおむすび

    ありがとうございます!
    今できること見つけたいと
    思います❤️

    • 8月1日
あちゃん

寝たきりになりがちなら仕事は待遇がきくとこでなければ体に負担がかかるので無理でしょう(´-`)
私は待遇がきくとこで週3で働いてます。
事務的な仕事であまり動きませんが
通勤は歩くようにしてますーʕ•̀ω•́ʔ
公園にお散歩いったりもします!
ショッピングも見てまわるだけで運動になりますよ~
紫外線がきになるなら
室内プールとか通ったりしたらどうでしょー?

逆に赤ちゃんの服がつくれるなんて羨ましいです!
たくさんつくっても損はないのでその時間も楽しんでください(•̀ω•́)✧

  • しおむすび

    しおむすび

    週3うらやましいです!
    普段からの運動大事ですょね^^

    • 8月1日
ポッターママ

妊娠してからは、雇ってくれるところなんて、ないに等しいと思います…1から教えて慣れた頃にはもう辞めるなんて、企業側からしても、はっきり言えば、教え損ですし…
私は妊娠前から働いてるアルバイトで、半日を週4くらいで働いてます!
専業主婦になると、すっごく暇ですし、今ってクーラーつけちゃうから、外に出て涼しいところにいる方が一石二鳥ですよね!!
できることと言えば、町でやってるボランティアとか…私はしたことありませんが…(笑)
私はバイトがなくて外に出たい時はなんとなく散歩ですかね??(笑)
準備するには、早いし。けど、無理に今は出掛けられないし、けど、家じゃ暇だし…(´Д`;)出来るだけ1日1日を充実させたいですよね…(笑)

  • しおむすび

    しおむすび

    そうですね、、何かみつけられれば、、と思います。

    • 8月1日
リリィ

手作りのベビー服、素敵ですね(*^^*)
産まれてきてプレゼント、着てもらえた時の幸せはまた特別なんだろうなぁ!
私もスタイに挑戦しますp(^_^)q

幼稚園ですと体力的にもかなりハードそうですね!
妊婦生活とかかなりのギャップがありますよね(^_^;)

私は妊活を機に退職しましたが、睡眠時間が満足にとれなく、じんましん…でも薬飲んで仕事っていう生活がおわり「専業主婦やっほい♪」と思っていました(^_^)v笑
でも実際に専業主婦になると、仕事と一緒で、やろうと思えばいくらでも仕事があるんですよね(>_<)
私はまだお腹も邪魔になるほど出ていないので、赤ちゃんの環境整備だと思い、普段やらない掃除を徹底しています!
奥から出して埃、ダニ撤去!
引越しの勢いで、いらない家具も処分!
今のうちにしかできない家事もあるんだぁって、楽しんでいます♡
結果は見た目にでるし、旦那が認めてくれます♡笑
私は今日はこれ‼︎ここ‼︎と自分で出す課題があります!笑

それでもお外で働きたい願望は抑えられないかもしれませんが(゚д゚lll)
うまく運動不足にならない程度の楽しみが見つかりますように(>_<)

  • しおむすび

    しおむすび

    ありがとうございます!
    掃除洗濯は基本ですよね。
    徹底してすることができる時間。
    大事に活用できたらなって思いました!

    • 8月1日
ちびっこmama

私も働けるなら運動できるなら、スーパーさえ行けるなら行きたいです!

美容師として働いてましたが27wで突然体調が思わしくなくなり、急遽自宅安静となったため産休に入りました。
本当1日が長く感じますよね。

仕事のことばかり考えますし週1日でも出たいって思いますが、私しか今は赤ちゃんを大切にできませんし、やはり働いたとしてもスタッフに気を遣わせたくないなと思います。

私は家事も制限されてて尚更、これから体力が落ちていくのがとても嫌です。
なので、動いても大丈夫ならばぜひストレッチや朝や夕方にウォーキングされるといいですね♬
私はマタニティヨガやスイミングに行くのが夢でした!笑

今のうちに赤ちゃん迎えられるように、隅々までお掃除やレイアウトも変えたいなって思いますし、なんかできないとなるとついやりたいことたくさん見つかってしまいますよね〜

母となれることでまた違った目線でものを見れるようになると思うので、仕事復帰するのが今は楽しみです!

無理はされませんように!

  • しおむすび

    しおむすび

    ありがとうございます。
    マタニティヨガとエクササイズに通ってます。でも、一時程度です。バドミントンしていた私には物足りなくて、、家で続きしてます。スイミングしたいのに、できるところがなくて、、。
    無理しない程度に頑張ります!

    • 8月1日