※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
子育て・グッズ

ミニバンでお子さん3人の方、チャイルドシートの設置場所について相談です。現在は3列目に設置しているが、追突が心配。2列目に3つ設置する方が安全かどうか教えてください。

チャイルドシートのつけ方の質問です。

お子さん3人の方でミニバンに乗っている方、チャイルドシートはどこにつけていますか?

今は運転席後ろの2列目に2ヶ月の赤ちゃん、3列目に上の子2人のチャイルドシートというかんじです。

ただ、3列目だと追突が怖いなと思っており、2列目に3つチャイルドシート2つとジュニアシート1つを設定しようかなと考えています。

みなさんはどのように付けていますか?

コメント

yuuママ

1列目にジュニアシート、2列目にチャイルドシート2つ付けています。やはり追突が心配で3列目を使う時は大人しか乗りません😅

主人が仕事で4人での移動が多いので、この形に落ち着きました☆

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ジュニアシートは、助手席という事ですかね?
    エアバックの機能はそのままですか?それともオフにしてありますか?

• 9月2日
  • yuuママ

yuuママ

助手席です。エアバックはそのままにして座席を1番後ろまで下げています。

• 9月2日
バルタン星人

後ろ向きにつける時は
エアバック切らないといけないけど
前向きならエアバックついてても
大丈夫だったはずです!

私ならジュニアシート助手席で
あとは2列目にしますね!
旦那がいる時は
私が2列目の真ん中に乗ります!

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ありがとうございます!実際に車に3つ取り付けてみました。
    2列目にキレイに3つ取り付け出来たので、暫くこれで様子見ようと思います✨

• 9月7日