※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
お金・保険

妊娠9ヵ月の専業主婦です。旦那の100万円の借金が発覚し、実父の借金を肩代わりしていることがわかりました。5年後にローンで実家を二世帯にしたいが、審査は通るでしょうか?返済予定は4年後です。

現在婚妊娠9ヵ月、専業主婦です。
先日旦那の借金が100万程発覚しました。
恐らく出て行った実の父親の借金を肩代わりしています。
この事は私は知らない事になってます。
5年後にローンを組んで実家を二世帯に立て直したいと思ってるのですが、ローンの審査は通るのでしょうか?
返済予定は4年後です。

コメント

みったん

その借金を滞ることなく返済していれば問題ありません。あとはブラックリストにはいっていなくて、収入がきちんとあれば大丈夫ですよー!

  • Nana

    Nana

    滞納してなければ平気なんですね!
    旦那に今迄滞納があったか聞いてみます!

    • 9月2日
ぴーちゃん

私の旦那は支払いを何回か延滞したぐらいで、
ローン審査無理でした、、、
その履歴が消えるのは5年後と言われたので、
借金してると厳しいかも知れませんね、、、

  • Nana

    Nana

    やはりローンの審査は厳しいんですね、、、しっかり旦那に聞いてみようと思います!

    • 9月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2回ぐらいの滞納ならなんとかなるらしいですが、3回4回ってなると厳しいらしいです、、、

    • 9月2日
匿名

ローン審査時に完済してれば問題ないと思います。

あとは、過去に少しでも延滞などあれば通りません。
この借金に限らずです。

  • Nana

    Nana

    車のローンを延滞していたと言ってました。

    • 9月2日
  • 匿名

    匿名

    いつ頃のローンかわかりませんが、
    車のローンの延滞は正直厳しいかもしれません。
    車のローン完済から5年以上経っていますか?
    10年経っていれば確実ですが、
    事故情報はそう簡単には消えません。
    あと、公の信用情報だけでなく、金融機関独自の信用情報もあったりするので、1回でも延滞あれば永遠に無理な時もあります、、、
    住宅ローン、甘くはないですよ。

    • 9月2日
  • Nana

    Nana

    ローン完済からまだ1年です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    私もずっとフリーターなんでローンは組めないし、やはりマイホームは諦めるべきなんでしょうか、、、

    • 9月2日
かりん

その時までに滞納なく返済終わってるなら大丈夫ですが、1度でも滞納あったりしたら厳しいかもですね。

  • Nana

    Nana

    しっかり旦那に聞いてみようと思います!

    • 9月2日