※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n
ココロ・悩み

離婚を決意し、明日旦那と話し合います。強くいたいが、試練は多く、ツライ。自分と子供達の幸せを掴みたい。

離婚を決意しています。旦那と明日話し合いをします。情に負けないよう強くいたいです。もうこの人と笑顔絶えず幸せにやっていける気がしません。目も合わせたくないです。話し合いをすると情に負ける…1人は口で言うより、思ってる以上に、何倍も試練がありますし、ツライです。しかし揺らがずに自分と子供達の幸せを掴みたいです。

コメント

私は誰?

何かあったんですか?
大丈夫ですか?

話なら聞きますよ。

• k.n

k.n

結婚5年目にして色々あり、もう完全に私が旦那に対して呆れている状態です。旦那なんて期待はせず、適当にあしらえばいいみたいな、私はそんな大きな人間ではないです。

• 9月1日

情が出てくるのは分かります。
でも、決意が固まったなら後は前に進むだけです(。>д<)
未来が見えなくなった相手といるより、宝物の二人と笑顔一杯の未来を見て頑張りましょ🎵
きっと大丈夫です😁
母は強し❗
私も数ヵ月前からシングルです。
情や、訳の分からない辛さは今だけです❗
きっと未来は明るいはずです✨
一緒に頑張りましょ✨

• k.n

k.n

ありがとうございます😭心強いコメント、涙が出ます…
    貯金もなければ、仕事もパートタイムですし不安ばかりです…差し支えなければ生活環境教えていただけませんか?((;ω;))

• 9月1日

退会ユーザー

今一番心が弱ってますよね?
    私もでした。キツかった。
    でも、成立した瞬間から目の前が本当に凄く明るくなれたんです(笑)
    今まで悩んだのが嘘みたいに‼
    だからきっとk.nさんも大丈夫です❗

私も貯金も少なく、まだ下が小さかったから働いてもいませんでした。
    不安は沢山あります。
    将来の事を考え資格を取るため頑張ってる最中です。
    先日市営住宅に当選し、じきに引っ越す予定です。
    築浅で3LDKで32000円くらいです。
    それまでは、実家にお世話になっていました💦

シングルになれば、児童手当とは別に児童扶養手当や、医療関係も助成があります。
    地域にもよるみたいですが、住宅手当てがあるところや、水道代の減額があったりするみたいです。
    1つ1つ不安を取り除いていけば大丈夫ですよ✨
    市役所などに相談すると、全部教えてくれるはずです。詳しく😁

• 9月1日
  • k.n

k.n

自分1人で娘達と過ごす事は簡単な事ではないし、簡単な気持ちではやってません…不安に押し潰されそうですが数ヶ月考えてきて、毎日どうしようか悩みに悩んで…

お仕事は今何かされながらのお勉強中なのですか?やはりフルタイムは避けられないのはありますし、実家に甘えたくもないですしね…💦

• 9月1日

退会ユーザー

一人で二人は大変な事は分かります。
    悩みに悩んでだした決断ですよね?
    子供にはママしかいないから前を向くしかないです💦
    仕事はしてないです。
    貯金を切り崩してます。
    試験が無理なら働きます。

実家でお世話になったのは本当に感謝しかないです。

• 9月1日
  • k.n

k.n

先ほどの返信、言い方がかなり間違っていました、申し訳ありません💦

私も現在県営住宅に住んでいるのでわざわざ実家に引っ越して甘えるのは自分でどうなんだろう…という気持ちがあったので😭書き方に配慮が足りずごめんなさい((;ω;))
    切り崩す程の貯金もないので、おそらくは役所でお話を聞き、今のパート先にも報告してから転職もありうるかと思っています。
    悩みに悩んだ決断です…だからこその不安なのでしょうか💦

• 9月1日

退会ユーザー

いいえ。大丈夫ですよ(*´-`)
    実家に戻らなくても、頼れるなら少しは甘えるのもありかと思います。
    育児は一人では無理な時もあります…
    実家が近くならですが頼ってみるのも1つの手です。
    全部を抱え込むと子供達に支障がでます。
    不安や悩むと言うのは、それだけ真剣に考えてる証拠です。
    パートもフルにするってことですか?

• 9月1日
  • k.n

k.n

おはようございます!

実家は車で5分程なので今でも助かっています。パートをフルにしてもらえるなら提示してみようかとは思いますが、そうなると貰える手当も低くなるのかと…役所で聞いてからの変更にしてみます。やはりお金が無いと暮らしていけないので…今日旦那とも養育費について話し合ってみます。

• 9月2日

退会ユーザー

お金は大切です。
    養育費もらえるように頑張って下さいね✨

• 9月2日
はむたろう

私にはなにもできませんが
頑張ってください。
本当に今頑張りどきなのかなと思いました。

お子さんのためにも自分のためにも。

• k.n

k.n

先が見えず、このような決意に至りました。不安なまま離婚せずに過ごすのは私が潰れそうで…心強いお言葉、感謝いたします((;ω;))

• 9月2日