※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

新生児の服の準備についてです。ボーダーの短肌着6枚とカバーオール2枚があります。短肌着の上に重ねて着せても良いです。10月11月を考えて暖かい服も購入すると良いでしょう。

新生児の服についてです!
入院中の我が子が近々退院予定です(^^)
今急いで準備をしているのですが
服の種類や枚数,着せ方がよくわかりません。

ボーダーの短肌着は6枚あります。
下着にあたるんですよね?
6枚あれば大丈夫ですか?

その隣のは4枚あります。短肌着の上に
重ねて着せればいいのですか?
寒くないのでしょうか?枚数足りていますか?

ぞうさんのはカバーオール?
ツーウェイオール?は2枚ですが足りないですよね。
短肌着の上に着せれば良いですか?
その際,短肌着の隣のは着せないのでしょうか?

また10月11月を考え暖かい服も
購入すると良いですか?

雑誌やネットを見て調べても
いまいちよくわかりません。
どうか教えていただけると
助かります(TT)
よろしくお願いします!

コメント

るんるん。

あたしの娘は春に生まれて
短い肌着にカバーオールもしくは、長肌着着せてました!

少し肌寒いなーと思ったら
ベスト着せてます😊

ねんね期なので、膝掛けで包む事が多かったです!

• みかん☆

みかん☆

膝掛けで包むのもアリなんですね😊!参考になります!ありがとうございます✨

• 9月1日
りりぁ

短肌着は冬生まれの娘には使いましたが、7月生まれた娘わコンビ肌着(左上)

りりぁ

コンビ肌着のみでした!
途中なりすみませんm(__)m
コンビ肌着数枚プラスだけでまだいいかと思いますよ!肌寒くなれば短肌着を下に着せたり洋服着せたり。

• みかん☆

みかん☆

あまり一気に買わない方が良いのですね!危うくまた買いそうになりました。着方も教えてくださり助かりました(^^)ありがとうございます!

• 9月1日
ひつじ

出産おめでとうございます(^-^)

短肌着は下着みたいな物ですね。枚数は6枚でも足りますよ😃ただ最初は母乳を吐いたりウンチもらしたり汚す事が多いので1日に何度も着替える事があります。

隣にあるのは長肌着ですね。短肌着の上に着せます(^-^)部屋にいる時はその格好ですかね(^-^)
もうちょっとあるといいかもしれません。4枚だと洗濯が大変かもしれません💦

ぞうさんのは外出時に着せる感じですかね。後はこれから寒くなってきて部屋着にするか…。
短肌着の上に着せてもいいですし、ちょっと寒くなってきたら長肌着もプラスしていいかと思います☺

• みかん☆

みかん☆

すごくわかりやすくて助かりました!長肌着はもう少し買い足そうかと思います(^^)✨大人と違い難しいですね…教えてくださりありがとうございます!

• 9月1日
ポッチャリ

夏のように暑い日は、左上のコンビ1枚
秋の気候なら右上の短肌着+左上のコンビ
秋の気候でお出かけや、来客の時は短肌着orコンビ+真中下のカバーオール
でいいと思います( •̀ᴗ•́ )/
寒くなった時の為にベストがあると良いかなと思います。
枚数もそれだけあれば毎日洗濯すれば足りるとおもいますよ🎶

• ポッチャリ

ポッチャリ

あと、暖かい服ですが、sizeが急に大きくなるのし、個人差があるのでほかの人の話はあまり参考にならないということを1人めで学んだので、私はギリギリまで買わないようにしてます(*-ω-)11月でも3ヶ月でまだねんねの時期だと思うので、急に寒くなったら手持ちの服+ベスト+おくるみで寒くないようにして暖かい服買いに行きます( •̀ᴗ•́ )/

• 9月1日
  • みかん☆

みかん☆

ベストがあると良いとのことで明日にでも見てみたいと思います!確かにすぐ大きくなりますよね😊嬉しいことですが♡私もギリギリまで待ってから買い足ししていこうと思います(^^)ありがとうございます!

• 9月1日
ぱぱり

4月下旬に生まれて、短肌着を着せて、その隣の長肌着を着せて、カバーオールと3枚重ねて着せてました(^-^)
気温に応じて、短肌着+カバーオール、長肌着+カバーオール、と組み合わせてました。
カバーオール(もしくわツーウェイオール)は3枚購入しましたが、天気が悪く乾かないと、3枚あって良かったです(^-^)
短肌着と長肌着は、十分足りると思います!!すぐに着れなくなってしまうから、買いすぎないようにと周りに言われました(^-^;

• みかん☆

みかん☆

これから季節的に乾きにくくなりますよね…カバーオールをもう1,2枚買おうか考えてみます!✨可愛くてあれもこれもと買いそうになりますが気を付けようと思います😁ありがとうございます!

• 9月1日
MIKAN

短肌着の枚数は充分だとおもいます。
短肌着が1番目に着せるものです。
寒い時期ですと、その上に長肌着、
カバーオールの順で着せます。
今はまだ暑いけど、新生児なので、短肌着の上にカバーオールでいいんじゃないかとおもいます。
エアコンとかつけてるんであれば、調整してあげるといいと思います。
ウチは、新生児のときは服着せた上からお雛巻きをしてました。ネットで調べるとやり方が載ってます。
赤ちャンを見て、ちょこちょことした調整はママが肌を触ったりして変えたりするといいと思います。

• みかん☆

みかん☆

お雛巻き,早速調べてみようと思います(^^)!住んでいるところが東北で寒くなるのが早いので,気温を見つつ調節してあげようと思います!ありがとうございます!

• 9月1日

今はまだ暑いので、
短肌着(ボーダー)と隣のコンビ肌着
冷えてきたら、コンビ肌着とカバーオールの二枚重ねもしくは、短肌着、コンビ肌着、カバーオールの3枚重ねでいいと思います。

私は11月末出産ですが、コンビ肌着とカバーオールのみ着せてあとはかけたりするもので調整する予定です。

• みかん☆

みかん☆

わかりやすく教えてくださりありがとうございます!赤ちゃんの服装は難しいですね😗買い揃えるのは楽しいですが…

11月出産予定なのですね( ^ω^ )楽しみですね!元気な赤ちゃんが生まれますように✨

教えてくださりありがとうございます!

• 9月1日