※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

1歳2ヵ月の男の子がいて、仕事復帰したが、2人目を欲しいと思っているが、実際の気持ちはまだない。周りは赤ちゃんが見たいとか、お兄ちゃんにさせたいと言うが、どう思いますか?

二人目を妊娠したいと思ったきっかけがあれば教えてください!!!
うちは1歳2ヵ月の男の子がいて、1歳の誕生日月から仕事復帰しました💨💨
金銭的に2学年差で2人目が欲しいのですが
実際の気持ちとしては、2人目欲しいなとかいう気持ちがないんです😅💦
周りの人たちに聞くと、また赤ちゃんが見たくなったとか
お兄ちゃんにさせたかったとか...色々聞くんですが
皆さんはいかがですか??

コメント

あゆ

私が1人っ子だったので兄弟はつくってあげたいなあって思って作りました(* ´ ˘ ` *)

  • はるる

    はるる

    そうなんですね!!!兄弟は作ってあげたい気持ちはあるんですが、実際2人育てられるか不安な気持ちが強いです😫

    • 9月1日
  • あゆ

    あゆ

    私も不安です(´•ω•ˋ)
    上の娘も来年から幼稚園なので大丈夫だと信じるしかないです!笑

    • 9月1日
  • はるる

    はるる

    幼稚園だと毎日預かってもらえますね!!
    うちはこども園なんですがやっぱり退園しなきゃいけないですよね😅💦💦
    ワンオペで2人の子供と3人では不安でしかないです⚡️⚡️⚡️

    • 9月1日
deleted user

きっかけというか、自然とこんなに可愛い子供がもう1人いたら、大変なことも増えるけどもっと幸せかな、と夫婦で思えたことが始まりでした‼︎

  • はるる

    はるる

    そう思えるって素敵ですね🍀✨
    今の私にそういう気持ちがないということはまだ早いんでしょうか😱

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色んなタイミングがあると思うので、自然に任せるのも1つかと思います。
    私達は通院が必要だったのもあり、夫婦でお互いに欲しいなぁ、というタイミングで妊活始められて良かったな、と思ってます(*´艸`)

    • 9月1日
sena

私はお金ないんですが、ここ最近になって突然子供が欲しいと思いました。初めは否定的な意見で考えてたんですが、それを旦那に伝えても誰に伝えても納得できなくて…そしたら。あ!これって本当は欲しいのに欲しくないって自分で自分を誤魔化してるかも!と気づいてしまいました。これからどうするかほんと悩んでしまいます

  • はるる

    はるる

    それはすごく悩みますね💦
    うちの旦那も息子が可愛いからいいじゃん!っていう考えで💦💦
    私は欲しいって気持ちよりも、息子を見ていたら1人ではいけないのかな?って思います💨💨

    • 9月1日
あさひなぷ

うちも金銭的に2学年差が理想です(^ ^)
1年1ヶ月子育てをして、今のこの気持ちで新生児を1から育てたいと言う気持ちが強いのと、やっぱり娘をお姉ちゃんにしてあげたいって気持ちが強いからです!!

  • はるる

    はるる

    すごいですね!!!
    そういう強い気持ちが私には足りないかもしれないです💦
    2人目が出来たら息子と下の子を見られるか💦とかネガティブが前にでてしまって😫
    でもふと息子をみてると
    お兄ちゃんになるのかな?って考えたりします💨

    • 9月1日
りょっぴ

お金はかつかつですが、早く産んで仕事バリバリしたかったのもありますが、年齢と1人目を病院に通ったりしてたので、2人目の妊活を早めに始めました☺️

  • はるる

    はるる

    そうなんですね!!!実は私もそうなんです💨💨育休明けてフルで働いてるんですが、やっぱり子供がいても仕事をバリバリしたいんですよね(^^)
    そして私は今持病の治療を中止中で
    2人目出産後に治療再開したいと言われてるのでかなり悩みます💦

    • 9月1日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    そうなんですね!持病の治療もあると、2人目のタイミングは考えますよね💦
    治療は長くなりそうなんですか❔

    • 9月1日
  • はるる

    はるる

    治療が始まるとその間子供が作れないんです😫💦薬を止めて半年後にようやく妊活できます😱⚡️
    なので出来ればすぐ妊娠するのがベストなんですが😫💔💔

    • 9月1日
こつぶみかん

私は1人目が可愛くて仕方なく、こんな可愛い子もう1人早く欲しいと思ったからです^ ^
うちにお金はありませんが、お金を考えたらずーっと子供はつくれないと思ったので...
職場にも小さな子供がいるうちは負担軽減するようにしてもらっているので、今のうちに!!って決めました(^。^)

  • はるる

    はるる

    遅くなりすみません💦💦
    うちもお金はないです😫でもなくてもないなりに生活できますよね!!!
    素敵な職場で羨ましいです😍💕💕

    • 9月4日
●

わたしは、やはり娘に兄弟や姉妹がいたら、いいだろうな😊って思ったのと、やっぱり1番はもう1人主人の子供が欲しくなったので(笑)😍

いつ2人目作ろうとか詳しくは話してなかったのですが、友人の妊娠や親戚や職場の人も2人目産まれたりしてて、そう言うの聞いたり話してたのをきっかけに、わたしが「2人目欲しい‼️」と思い始めたので主人に相談したら、「じゃあ、そうしようか✌🏻」となったので😊

  • はるる

    はるる

    遅くなりすみません💦💦
    そうなんですね😍✨✨ご主人さんくまうさぎさんに想われてて嬉しいですね💕💕

    まだ2人目ほしい!!って強い気持ちがないということはまだ欲しくないのかな(´・ω・`)💦💦💦

    • 9月4日
にこちゃん

いま育休中なんですけど
復帰してまた産休育休ってなるのもな〜と思い
2人は欲しいと思ってるので授かればそのまま2人目って感じで思ってます‼︎
確かに金銭面…余裕はなさそうです😏
育休手当を使うしかない‼︎って感じです😂

  • はるる

    はるる

    わたしも育休あけて2ヵ月です💨💨
    続けて産休育休は戻りづらいと思って一旦復帰しました💦💦
    育休手当がないときついです💔⚡️⚡️

    • 9月4日
ゆーあ♡

ずっと1人で良い!!この子に精一杯愛情注ごう!!って思ってずっと一人っ子で育ててましたが、ある日『この子(長男)に兄弟いたら楽しいだろうな♪』『もう1人いたら今以上にもっと楽しさも増えるかな♪』って思ったので兄弟をつくることにしました♡
幸い、もう1人欲しいって思ったタイミングですぐ出来たので4歳差で出産出来ました♪

  • はるる

    はるる

    そういう気持ちいいですね😍💕
    私はこの子がお兄ちゃんになれるんだろうか...とジーッとみてしまうことがあります😅
    まだそういうタイミングじゃないのかなあ😱⚡️
    欲しい気持ちはあるものの、揺らぎます😫

    • 9月4日