※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

息子のお宮参りは旦那の両親がやってくれたので、お食い初めは、私の両…

息子のお宮参りは旦那の両親がやってくれたので、お食い初めは、私の両親とおばあちゃんとの四世代でやることになってました。

ただ、旦那の都合がどうしても付かず旦那不在の中行いお義母さんに写真を送ったところ、私にはありがとうね〜(^^)っと何も言わなかったのですが、旦那には「あなた(旦那)は行かなかったの?仕事は休んで行事は行きなさいよ!あなたがいないのに、やらなくてよかったのに!どうなってるの?父親がいないお食い初めなんて、寂しすぎる!」と。。

後日自宅で3人でやることにしていたので、旦那的にはいーよ、気にしないで。と言っていますが…嫁としては気になります。。

旦那不在の中やってしまった私が良くなかったのですかね…

私の両親ともスケジュールを合わせるのが難しかったのでやってしまいましたが、早まったのかな〜とも思ったり(^^;)

息子にも悪いことしたかな、って思ったり…

コメント

キキララ

旦那さんも納得してるならいいと思いますよ!
後日3人でもしたのなら尚更。
なかなか全員のスケジュールを合わすのは難しいですよね。

• ニャン太郎

ニャン太郎

スケジュール、確かに合わせるの難しくて…

ご賛同ありがとうございます!

• 9月2日
myk

やはり子どもの親はニャン太郎さんと旦那さんなので、私なら両親、祖父母よりも主人のスケジュールに合わせます。もしどうしても自分の家族にも参加してもらいたい場合は多少日程が100日より前後してもみんなの都合が合う日にします。

ちなみに私の息子のお食い初めは私の両親も参加できるように日程をずらして主人、私、息子、私の両親で行いましたよ。

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんですよね、、
    息子の親は旦那一人。
    写真に残ることを考えると、寂しいかもしれません、、
    二人目の時はも少し考えようと思います…

• 9月2日

先に旦那さんとの家族で行ってから、だったら良かったのかな、と思いました。
私の考えですが、父親と母親は1人ずつしかいないですし、お子さんにとっては写真だけでもやっぱり両親に祝ってもらってる、という方が祖父母よりも良いのかなぁ、と思ってます。

• ニャン太郎

ニャン太郎

旦那の両親も、お食い初めはうちの両親とでお任せします、、だったので任された挙句がこの始末で、、
    申し訳ない気がしてきましたよ、、旦那との写真を後日きちんと送ることにします!!

• 9月2日
ますこ

んーー私は旦那いないとさみしいなーと思ってしまいますね😭私が笑
でも義母にいわれるのは腹たちます←
旦那様もまた後日、と気持ちよく思っているのであれば気にしなくてもいいと思いますよ♡
たくさんお祝いしてもらえてお子さんは嬉しいと思いますし♡

A

私も主人が行けないならもう少し先にしてもらいます……!そんなに急ぐ事でもないし

主人いての自分の子供なので……、

逆に自分が逆の立場だったらもう少し
気を遣ってくれよって思いませんかね?

まぁ、母親がいないなんてないだろうけど……でも、まぁもう終わってしまったことは仕方ないので次のイベントは呼ぼうって思っときますかね!

• ニャン太郎

ニャン太郎

はい、、

次回のイベントは、もう少し考えて。。。と思いました!!

• 9月2日
yu-s

娘のとき旦那は仕事で参加してません❗

旦那の都合よりその日でしか出来ないんだからって思いますよね😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

旦那さん不在でしたか、、
    そうなんですよね…
    その日にしか出来ない、って思ってしまったんですよ…(^^;)
    ご賛同ありがとうございます!

• 9月2日