※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりこ
お金・保険

子供の医療保険や学資保険についてのご意見をお聞きしたいです。成人後の保険についても考えています。

子供の保険について質問です。

子供の医療保険はどうされていますか?
学資保険はかけてもいいかな…と思っているのですが、医療保険はいらないんじゃと思っています。
子供が大きく、成人したらそれなりの保険に入ればとは思いますが…

実際に入られた方、考えたけれどやめられた方など、様々な方のご意見をお聞きできたらと思います😌

コメント

riko

学資だけ入ってます。中学卒業までは医療費無料の地域なので、まだ入ってません。

• ほりこ

ほりこ

私の地域はいつまで無料なのか確認しないとです😅✨

• 9月4日
トントン

学資保険に入院特約つけてます!

• ほりこ

ほりこ

特約をつけたら両方がカバーできますね(´▽`)
    参考になります☆

• 9月4日

学資だけ入ってます。
中学生まで医療費は無料なので入ってません。

• ほりこ

ほりこ

医療保険は高校生になってからで良さそうな気がしてきました…(;・д・)

• 9月4日
めめ

お守り代わりに月1000円のコープに入ってます!
もし何ヶ月も入院するような病気や怪我したら、共働きなので私が働けなくなったら家計がキツいのと、病気や怪我してからだと保険はいれないので産まれてすぐに入りました。

• ほりこ

ほりこ

掛け金が手頃なのが魅力的ですね~☆
    コープ、調べてみます(^^)

• 9月4日
むち

つい昨日、県民共済の1000円の保険に入りました😊
通院、入院と第三者への損害も保障してくれて、主人が事故で死んだ時なども死亡保障が出るらしいので入ってます。
突き指で通院とかでも出る保険もあると思うので、そういうとこだと入る価値ありかな?と思います😊

• ほりこ

ほりこ

コープだけでなく、県民共済でも掛け金が手頃なのがあるんですね☆
    これも調べてみないとです('◇')ゞ

• 9月4日
みす

医療保険はコープで入ってます( ^ω^ )
安いのと、査定がスルーできるうちに!と思い、入りました( ^ω^ )月1200円ほどで個人賠償もつけてあります❤️
骨折、怪我など子供はしやすいので💦
学資保険も入ってます❤️

• ほりこ

ほりこ

両方入ってるんですね!
    医療保険の掛け金は他の方同様、1000円前後なら入っても良いような気がしてきました(*´▽`*)
    お守り代わり的に(ゝω∂)

• 9月4日
  • みす

みす

ほんとにお守りとして入っています(^^)怪我とかで松葉杖とかになっても保険が適応なので、うちの弟は儲かってました💦笑

学資は、今は利率が変わったので、ソニーがおすすめみたいです(^^)わたしはJAで学資はいりました❤️参考までに…

• 9月4日
  • ほりこ

ほりこ

色々教えていただいてありがとうございます(^^)
    何せ私が病気1つせず健康に育ったもので、子供に医療保険て…というイメージがありましたが、活発な子に育ったら怪我する可能性もありますもんね💦
    これからどんな事に巻き込まれるかわかったら入る保険も決められるのですが(笑)

• 9月4日
1214

医療保険入ってます!

医療費、無料ですが個室代や食事代はお金かかりますし、付き添いが必要だと親のご飯など色々お金かかりますよー(〒^〒)

あとは、大きくなるまでに病気したりしたら保険入れない可能性もあるので最低限は入ってます。

• ほりこ

ほりこ

子供の入院の場合、大人とは違って付き添いが必要になりますよね…
    そこも踏まえて考えないとですね(;^_^A

• 9月4日