※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

旦那が娘に対して無関心で、自分の時間を大切にしていることに悩んでいます。育児に協力してほしいと思っています。

批判のコメントは結構です。
育児ノイローゼでしょうか😫
旦那は自分が起きてる時間内じゃないと娘に接しません。
娘が夜中泣いてもなにもしません。
それどころか早く寝ます。
仕事してるのがそんなにえらいんでしょうか?
どこの人に聞いてもそんな旦那はありえないと言われます。
ましてわたしの父は59ですが夜23時に寝て翌朝3時に起きて仕事にいってます。
それに比べて旦那は18時には帰ってきて6時に起きると普通です。
こっちは働いとるんじゃってなんなんですか

娘もずっと泣いててほぼ放置です、
死にたいくらい絶望です

コメント

m

nanaさんのご両親には助けてもらえませんか?娘さんやnanaさんが心配です。

• nana

nana

両親にはこれまで数え切れないくらい助けてもらって迷惑掛けっぱなしなのでもう頼れません。
    もうどうすればいいのかわかりません

• 9月1日
  • m

m

そうなんですね(´._.`)
    でもイライラして娘さんに当たっちゃうよりは甘えたほうがいいのではないですか??
    旦那さんとしっかりと話し合えませんか??

• 9月1日
mako

実際に経験してさらにママリ見てて、女の人は母親になると同時に全てを子供中心に考え行動するようになるけど、男の人って自分の生活は変えないまま空いてるところに子供の存在を入れ込むだけな感じが多いですよね…
うちも最初は頑張ってお世話してて夜もあやすの手伝ってくれたりしていたのに、3ヶ月入るくらいから平日は仕方ないにしても休日もお世話せずゴロゴロ寝てるだけ、気が向いた時だけ構うみたいな感じになっていて、私も完全一人で育児する感じになりノイローゼになりました💦
そしてその結果4ヶ月入った頃から夫は娘に夜の寝かしつけ断固拒否されて、あやすと逆にギャン泣きがヒートアップするようになりショックを受けていたので、心底ざまーみろと思いました😆
私は結局ノイローゼはネントレ始めて育児が楽になったためかなおったので行かなかったですが、心療内科を調べたりしていました。一度受診してみてはどうですか?💦

みす

うちの旦那も夜起きたことないですよ、なにもしません。
お風呂も週一入れるか入れないかくらいです、育児はなにもしません。

• nana

nana

うちの旦那はミルクの作り方すら知りません。作ったことありません。
    お風呂もいれたことないです。
    おわってますよね、、

• 9月1日
  • みす

みす

うちは、ミルクなんてしたことないですよ、完母だし。
    男なんてそんなもんだと諦めています。

• 9月1日
Pたろう

育児は1人ですることじゃないし、旦那さんもう少し協力して欲しいですね。他に頼れるかたいますか?
少しでも見てもらえる方がいるなら頼って下さい!
ママも疲れていると思います。
お子さんと少しでも離れる時間があると気分も変わりますよ!

• nana

nana

ですよね!!2人のこどもなのに、
    わたし自身ずっと娘と2人キッリで精神的おかしくなってます
    少し離れたいです😂

• 9月1日
  • Pたろう

Pたろう

どんなに仕事が大変でも、2人のお子さんですから2人で育児する責任がありますよね!俺は仕事してるからしなくていい!なんて事はないですよー。
    これから20歳までまだまだ先は長いのに、もう少し親の自覚持って欲しいですね!短時間でも預けられるなら少しリフレッシュして下さいね!私もそうでしたが、イライラや精神的に不安定だとお子さんにも伝わって悪循環になってくるので😭
    大変ですがどうにか乗り越えましょう!

• 9月1日
あかちゃん

うちの旦那も寝てる時はそうでしたよ✩
というか、私自身、次の日が仕事の日は私がするから!と言いました( ¨̮ )
仕事で疲れてるのに寝て疲れを取らないと仕事でミスされても困りますし…
うちの旦那は起きてる間はすごくしてくれるので不満はなかったです✩次の日が休みの時は夜泣きで起きてくれたりもしました✩
女の人は子供の泣き声ですぐ起きるけど男の人は起きれないってよく聞きますけどね✩

ママ

私は息子が夜中泣いてても主人には寝てて欲しいです。理由は仕事で何時間も運転する事があり、寝不足で運転してほしくないからです。
でも、一日中事務仕事の日もあるので、そうゆう日の前日ならちょっとお願いしちゃう事あります(><)
ご主人は寝不足で仕事すると危険を伴うお仕事なんですか?

• nana

nana

わたしの父はタクシードライバーです。でも里帰りのときそんな中娘をあやしてくれました。

たしかに旦那は外の仕事です。
    でもそんなことをいってたらじゃあ外で仕事してる人みんなそうなんでしょうか、、

• 9月1日
  • ママ

ママ

みんながどうかは分からないです(´・ω・`)それに、人によっては寝不足でもコーヒーでなんとかなる人もいるでしょうし、なんともならず居眠り運転で事故する人もいるでしょうし...。
    おやすみの前日も協力なしですか?

• 9月1日
あい

死にたいくらいまで追い詰められてるなら、ご両親頼ってもいいと思いますよ。

頼れないなら一時預かりとか利用して、少し休憩してみてはどうですか?

うちの旦那はなにもしませんよ!
1日に1回抱っこしたら多い方です!
休みの日は寝てますし!

オムツさえ一度もとりかえたことないですよ!お風呂、ミルクもです。
夜泣きがあれば怒鳴られてました!笑

1人で友達と旅行にも行っちゃいます!笑

やってくれると思ってると辛くなるんだと思うので
何もしないやつ!って思ってれば
何も思わなくなりますよ!

• nana

nana

友達も出産していなくなりました

• 9月1日

退会ユーザー

ん?友達と旅行に行っちゃうのは
    旦那です!笑

出産していなくなるのは向こうから離れたんですか?
    人なんて世の中に何人もいるので
    気があう人がこれから見つかるはずですよ😉自分の気持ち次第ですが😊❗️

• 9月1日
まさこ

お休みの前日だけとかお手伝いしてもらえませんか?

うちは平日はお仕事に行ってもらわないといけないので、夜は起こさないように配慮してました。

休みの前の日は夜中も手伝ってもらって、休みの2日どちらか、ガッツリ育児を手伝ってもらってます。

娘さん四六時中泣いてるんですか?

• nana

nana

仕事から疲れて帰ってきてるのもわかるし寝ないと持たないってゆうのもわかります。
    でもそれはママだって育児だって一緒じゃないですか?

それにうちの旦那は休みの日でさえなにもしません。おわってます

• 9月1日
くま(・(ェ)・)

夜中に子どもが泣いても何もしない旦那さんって結構多いと思いますよ。そもそも泣いてても気づかないでずーっと寝てるんですよね。
うちは仕事に支障をきたしたくないから、と子どもが生まれたら寝室を別にされました。笑
自分だけ辛いと思うと嫌になりますが、顔が見えないだけで仲間はたーくさんいますよ!

ひやまろ

旦那さんが休みの日とかでも
何か1つでも育児に参加できませんか?
ミルク作りやオムツ換え
ゴマすりすると効果あるかと思います。

お金はかかりますが、
一時保育や自治体によっては預かってくれる所とかありますよ。

私も泣き続けている時、
1回深呼吸します。
とりあえず落ち着かせます。
泣き真似したりします。
子供に話しかけながら物事をするようにします。
個人的に少しずつイライラ等が減ってきました。

ひか

男性は寝る時間を本当に大事にしますよね。うちの旦那もそうです。
うちは9ヶ月くらいまで別々の部屋で寝ていたので本当に娘の夜泣きが酷かった時は頭おかしくなるかと思いました💦
でも限界がきて旦那に夜中に少しでもいいから手伝って欲しいと泣いて訴えました。そしたら手伝ってくれるようになりましたよ(^^)!

どれだけ夜中に起きて泣いてる子をあやすのが孤独で大変なことか理解出来てないのだと思います。
子育ては夫婦でやるものだと思います。大変さも一緒に乗り越えないと後々シコリになるかな?と思うのでnanaさんが辛い思いをしてること、伝えてみてはいかがでしょうか?
夜中1回でも変わってくれるだけで気分も違うと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに私は今は仕事しながら育児してますが、仕事してる人が偉いとは全く思いません!育児のが絶対大変です!笑

空色のーと

いやーわりと普通なご主人だと思いますよ😅

うちは完母なので主人が子供と関わるのなんて本っっっとに極わずか(笑)2人目生まれても飲み会や仕事後のカラオケもふつーに行ってましたし。帰ってくる時間には、子供たちはいつも寝てるし。むしろいない方が自分のペースで何でもできて楽とさえ思ってます💧

働いてお金を稼ぐのも、立派な育児だって私は考えてます😊お金がなければ、生活はできませんから。起きてる間だけでも接してくれるなら、いいと思いますけれど…。

それほどお辛いなら、やはり一時保育をりようしたりしてリフレッシュの時間を持った方がいいと思います♥

ひよこ🐥

nanaさん1人で抱え込まないでくださいね(´・_・`)
ずっと泣かれるとこっちまで泣きたくなってきたりしますよね。

私の旦那はエアコンの取り付けをしていて、今の時期は朝6時に家を出て、夜も12時近くに帰ってきます。休みももう1ヶ月以上取ってません。
ですが、息子が夜中泣いて私がミルクを作ってる間に起きて抱っこしてあやしてくれてます。
ごくたまに早く終わって帰ってきたときは、泣いてたら抱っこしてあやしてくれたりするのでとても助かります。

nanaさんの旦那様も仕事で疲れてるとは思いますが、もう少し育児に参加してほしいですよね。
「こっちは働いとるんじゃ」って、ママであるnanaさんは家事と育児で働いてるわって言ってやりたいです。
一度、育児ノイローゼかもって旦那様に真剣に相談されてはいかがですか?

• nana

nana

ありがとうございます😭
    もう意味がわかんないです。
    なにしてもだめで腹が立って仕方ありません。

羨ましすぎます😭
    ほんとですよね!こっちだって働いとるわ!おまえになにがわかるんや!っていつもいっててそれいったらそんなんならんけ大丈夫よって笑っていわれます

• 9月1日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

育児に参加してないから育児の大変さがわからないんでしょうね(´・_・`)
    でも最初は言わないと抱っこしてくれなかったです🙄🙌🏻
    なのでわざと、私が抱っこしてもすぐ泣き止まないのに、旦那が抱っこするとすぐ泣き止むからパパっ子なんだよ!と何度も言ってその気にさせたら、「ママよりパパのことが好きなんだよねー」って言いながらしてくれるようになりました。笑
    どうにかnanaさんの旦那様がその気になる方法はないかな、、😧

• 9月1日