※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

初めての歯科検診の時期について調べたところ、初めての歯の生え始めから1歳の誕生日までに1度は行くべきと書かれていました。自身が虫歯に悩んでいたので、子どもに同じ思いをさせたくないと感じています。

初めての歯科検診、皆さんいつ頃行かれましたか?つい先程ネットで調べてみると初めての歯の生え始め~半年以内、遅くとも1歳の誕生日までに1度は...と書かれていました😱
私自身が小さい頃から虫歯が出来やすく辛かったので、子どもには同じ思いをさせたくないな〜と思いつつもう出遅れた感じがしてます💧

コメント

manami.*

歯が生えたら定期的に連れて行っています。
フッ素を取り込みやすい時期が生え始めから3ヶ月くらいなので。

なのでうちの子は5ヶ月くらいで初めての受診してますね⑅◡̈*

• ☺

コメントありがとうございます😌
    やはりそのくらいの時期から行かなきゃいけなかったんですね💦
    近いうちに一度連れて行ってみようと思います(*^^*)

• 9月1日
  • manami.*

manami.*

行かなきゃいけないというより
    わけわかんないうちから
    慣れさせておくと楽かな
    という程度かもですね🙄

わたしは以前の勤め先に
    連れて行っているので
    比較的行きやすくて
    頻繁に連れてってますよ⑅◡̈*

• 9月1日
  • ☺

確かに慣れさせるっていう意味合いでも早めの方が良さそうですね💧

勤め先だったところに行かれているんですね♪
    私も連れて行きやすいところが見つかればいいなと思います😣

• 9月1日
riko

1才半検診で歯科検診もついていたので、それが初めてです。
そんなに早く行かなきゃいけないんですか!知らなかったー(>_<)フッ素も一回やってもらっただけです(>_<)

とりあえず今3歳ですが、幼稚園の歯科検診では虫歯なしでした。

• ☺

私もまさかそんなに早い時期からとは思っていませんでした😣
    しっかりケア出来ていて凄いです!私は歯磨きこれでいいのかな?と自信が無いです󾭛

• 9月1日

うちの子は歯が生えたのが少し遅かったのもありますが、同じく気にしていたのに出遅れて…この前初めて行ってきました。でも、虫歯になりかけているような歯もなく、キレイダト褒められましたよ😉今からでも行かれると良いと思います!

• ☺

気にしつつも後回しにしちゃってました💦はい、近いうちに予約して行ってきます😣

• 9月1日
ガラピ子

うちは7ヶ月終わりぐらいに生えはじめて、1歳で歯医者さんデビューしましたよー(^^)/

• ☺

1歳でデビューしたんですね♪私も近いうちに連れて行ってみます😊

• 9月1日
1214

最近行きました!

歯磨きの仕方を教えてもらったら、格段に嫌がる歯磨きが楽になりました٩( *˙0˙*)۶
嫌がりますけどね(╥ᆺ╥;)

• ☺

最近行かれたんですね♪
    歯磨きの仕方、今一番知りたい事です😩💦嫌がられるので毎回一苦労ですよね😳

• 9月1日
ぽんちゃん

前歯二本生えたら連れて行きましたよ😊

• ☺

そのくらいで行くのが一番ベストですよね💦近いうちに息子も連れて行ってみます😊

• 9月3日