※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
子育て・グッズ

初マタの方がチャイルドシートについて質問です。 オススメのメーカーや商品名、回転式の利便性、7歳まで使用可能なものについて教えてください。

もうすぐ妊娠8ヶ月の初マタです!
そろそろ出産準備を始めて、色々揃えたいと思っています。
そこで、チャイルドシートをお使いになっている方に質問です。
種類や使用可能な月齢、メーカーなどいろいろ種類あると思うのですが、オススメのメーカーや商品名を教えていただきたいです。
やっぱり回転式が便利でしょうか?
7歳頃まで使用できるものの方がいいでしょうか?
どんなことでも良いので、アドバイスをください((´∀`))お願いします!

コメント

とまと

回転式が便利だと友達に勧められ使用しています
回転式はやっぱり便利でした‼︎
そして、リクライニングがねんねしやすいものが良かったのですが、そのタイプは回転式がなくて(>_<)
新しく発売されてるものが
ねんねもしやすそうだし、回転式なのでオススメです‼︎
よかったら見て下さい
http://www.ailebebe.jp/lineup/KURUTTO_3/

☻りゅーな☻

アップリカのフラディア使ってます‼︎‼︎
新生児の頃は横向きで平らに寝かせれるのが赤ちゃんに負担が少なく安全性にも優れてると聞いたのでコレが良かったし通気性も考えてあるので決めました。
ただ使用年齢は4歳までだったと思います‼︎‼︎

3人のママ

エ-ルベベの360度回転するの使ってます!
回転するから
後部座席の左右どっちにつけても
難しくないですし\(^^)/

ほよほよたん

使ってないので感想ではないですが、自家用車が軽で狭いので回転式を選択しました。
エールべべクルットNT2アドバンスにしました。
私の場合新生児期はほぼ乗せないと思うのでフラットになる必要性を特に感じなかったのでアップリカ→エールべべにしました☆
回転式でなければ、カトージjoieが安くて長く使えるっぽくていいと思いました。