※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの時間を4時間おきに変えたいです。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは*˙︶˙*いつもママアプリにお世話になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
完ミで育てているのですが今まだ3時間おきに150飲ませています(*^^*)もうすぐ生後3ヶ月になるので3時間おきじゃなくてもいいのかなとおもうのですが4時間おきにするタイミングがわかりません(>_<)みなさんは三ヶ月のお子さんミルクの時間どうされてますか?教えてください(>_<)

コメント

3~4時間おきに160飲んでます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)3~4時間っていうのは例えば寝てたりぐずってなければ4時間のときもあるとゆうことですか?3時間のときも4時間のときもミルクを作る量は毎回160ですか?

• 9月1日

退会ユーザー

泣いたらあげてるので3時間の時もあれば4時間の時もあります。作る量は毎回160です。

• 9月1日
t&u

赤ちゃんが3時間おきに欲しがっている感じですか?
うちは、日中は3時間半~4時間おきです。グズって何してもダメになったらミルクあげる感じにしてます。夜も起きたらあげる感じです!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎毎回3時間おきにほしがってるようすはないですが3時間おきにあげたらほとんど150は飲む感じでしてどうしたらいいでしょうか?夜だけ寝てくれるので1回はミルクとばしてます(>_<)

• 9月1日
  • t&u

t&u

欲しがってないならキッチリ3時間じゃなくて大丈夫ですよー!
    うちの場合ですが、ミルク→寝る→起きる→遊ぶ→グズる→3時間以上あいてたらミルク→寝る って感じのサイクルです。
    1ヶ月の時からこんな感じですd('∀'*)

• 9月1日
ドル

うちも3.5ヶ月ですがまだ3時間の時もあれば4時間の時もあります。

最近は量が増えたので3時間で欲しがった時は抱っこでもあやしたり外に出したりしてなんとか3.5時間開くようになんとか調整してます…
食いしん坊なので大変です…_:(´ཀ`」 ∠):

欲しがらないときはあげないです 笑

夜は長く寝るのでかなり開きますが1日5回で標準なので!

寝る前に5回切ってる時は起こして飲ませます。