※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘にお箸のトレーニングを考えています。アンパンマンのバネ付きお箸以外でオススメのお箸はありますか?

いつもお世話になってます!
2歳9ヶ月の娘にそろそろお箸使わせようかなって
思ってるんですけど…

トレーニングに使うならどういうお箸がオススメですか??

一応旦那がアンパンマンのトレーニング用お箸買ってきてくれたんですけど、バネ付きのやつでバネの部分なくしてしまったので他の物でやってみようと思ってます(´・∀・`)💦

コメント

プチトマト

エジソンのトレーニング箸を2歳から使っています。
すぐに覚えて、一人で使いはじめましたよ!
3歳前からは、エジソンの次のステップ用のお箸に変えて使用中です♪
麺も何でも器用に食べてます。

カナ

エジソン使ってましたが普通のお箸と全く違うので、一気に普通のお箸で練習してしまうのもオススメですよ。
ピストルの手にして上手にお箸持てるように保育園で教えてもらい、3歳には普通に食べれるようになりました。

マシュマロ

アンパンマンのを使ってますよ。
いずれバネを外すので、ないまま練習できそうならしてもいいような。
バネなどの部品はなく、指を置く部分が凹んでるものがあるので、そちらもいいと思います。