※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

秋冬服の準備で悩んでいます。赤ちゃんのオムツ替えしやすい服装やおすすめの着せ方を教えてください。

そろそろ肌寒くなってくる季節なので秋冬服の用意をしようと思ってるのですが何を着せて良いのか分かりません。
皆さんは秋冬はどういう服装を着させてますか&予定ですか?
まだオムツ替えが頻繁なのでオムツ替えしやすい服装がよいのですが、これは替えやすかった!これはオススメしない!などもあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

リリー

お子さん今月例どのくらいですか?

• HANA

HANA

現在生後2ヶ月です!

• 9月1日
  • リリー

リリー

赤ちゃん体温高いし、ネンネの時期なのでそんなに厚着しなくて大丈夫です!肌着にカバーオールとかでいいと思います。お股までボタンの服ですね。

• 9月1日
  • HANA

HANA

そうなんですね!ありがとうございます。
    カバーオールまだ持ってないので買ってみます😌✨

• 9月1日
  • リリー

リリー

あとはベストとかレッグウォーマーあると調整しやすいです!

• 9月1日
  • HANA

HANA

なるほど!そーゆのも用意してた方が良いのですね^_^
    ありがとうございます!

• 9月2日
みーまま

生後半年からセパレートでした。お腹冷えないようにボディ着せて、気温に応じて薄手のロンTだったり厚手のトレーナーにしたりでした。

おすすめできないのが、全身で着るタイプのアウターのやつです。お下がりでもらったんですが、両足つっこんでしまうので、一度着ると脱ぐのが大変、寒い外にずっといるならまだしも、すぐ室内や車内移動するときとかは毎回脱がすのが面倒でした。見た目はすごい可愛いんですが…

• HANA

HANA

すみません。セパレートって何でしょうか?カバーオールみたいなやつ?
    知識が足りなくてお恥ずかしい💦

なるほど、確かにベビー服みてて両足つっこむタイプの洋服は着るのも脱ぐのも大変そうだなぁと思ってました!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月1日
  • みーまま

みーまま

セパレートは上下分かれてる洋服です^_^
    大人のやつみたいな^_^
    秋冬だとセパレートの方がコーディネートとかいろいろできて可愛いですよね😍

• 9月1日
  • HANA

HANA

上下分かれてるのをセパレートというんですね!勉強になりました😍
    早速明日ベビー服買いに行くので見てみますね!

• 9月2日