※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

友人からの出産祝いに何をリクエストすべきか相談中。すでに必要なアイテムは揃っており、引っ越しも考えている。何をリクエストしたらいいかアドバイスを求めています。

学生時代の友人が、5人で出し合って2万円程度の出産祝いをくれるそうです。
(それぞれが結婚するときも、結婚式をするしないにかかわらずそうしてきました♬)

もうすぐ生後2ヶ月なので、メリーやベビービョルンのバウンサーはあるし、ネムリラはレンタル中。
服もある程度は祖父母がどんどん買ってくるので普段着は揃っています。今の家はそんなに広くはなく、来年には戸建てに引っ越したいと思っているところ…

私のものでもいいのでしょうが、思いつかない!
皆さんならこんな時、何をリクエストしますか?
先輩方、これがちょっと高いけどあってよかったなどあればどんどん教えてください✨

コメント

ちぃ

何年か前に出産祝いとして子供チャンへのお祝いではなく頑張った友達にお祝いとしてワコールの下着セットプレゼントした事があります(*´ ˘ `*)

回答になってなくてすみません(>へ<。)

• そらまめこ

そらまめこ

確かに、自分にお金をかけるのが惜しくなるので、もらえると嬉しいですよね✨素敵です!

• 9月1日
リラックマーくん

ブレンダーとか離乳食の食器セットとかどうでしょうか?

• そらまめこ

そらまめこ

なるほど!まだまったく離乳食のイメージがわかないので欲しいって感じがしませんが、絶対いりますもんね!調べて見ます!

• 9月1日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

分かりますよ^^

わたしなんて新生児期に義姉からリッチェルの離乳食セット貰いましたが当時は実感もなくあー、ありがとうという感じでしたが今はありがたみがあります☺︎

• 9月1日
  • そらまめこ

そらまめこ

今の時期は短いので、先輩の経験則はありがたいですね♬
    ネットサーフィンして離乳食について調べて見ます(´ω`)

• 9月1日
makaaaaa

これからだと離乳食系でしょうか!?うちはストッケのハイチェアを買いました!あとはブレンダーとかもあったら便利ですね♪
それか、まだ早いですが新居用にジャングルジムとか?うちは10ヵ月位の時に買いましたが、とってもいいです。
子どものものだとあまり高い用品ってないので2万円って難しいですね💦正直金券とかの方が助かります´-`)

• そらまめこ

そらまめこ

ハイチェアいりますよね!ストッケかベビービョルンのチェアに憧れています✨

ジムは是非是非!欲しいのですが、今の家にしまって置くところがなくて(*/ω\*)でも10ヶ月近くなったら買ってあげるものとして参考にします!

• 9月1日
  • そらまめこ

そらまめこ

追記
    本当は現金が一番です笑

• 9月1日
こゆき

ママバック(マザーズバック)・消耗品(オムツなど)・オモチャ(絵本・お絵かきボード)・名前入りバスローブ(ポンチョみたいなので結構あると良いですよ)

• そらまめこ

そらまめこ

マザーズバックがなんやかんやのびのびで専用のものを持ってないので、それを含めて細かいおもちゃや絵本など集めていただくのもいいですね。
    2万円と言われて大物ばか理イメージしていました💦

• 9月1日
  • こゆき

こゆき

みんなで2万円でしたら5人でそれぞれとは言わずグループ自分では買わないものやオムツは特に必要ですし買いに行くにも大変ですからお願いしてもいいと思います(o^^o)
    ベビーカーに付けるオモチャなどもいいですね。
    結構、全部自分で揃えるとお金もかかりますしね。
    離乳食用の食器類もあると便利です。

• 9月1日
  • そらまめこ

そらまめこ

おもちゃや食器も、ひとつひとつらそんなにならなくても、揃えて行くと金額もかさみますもんね!
    うちはまだおもちゃなどはほぼないのでいいかもしれません!

• 9月1日
よっちゃん0410

間も無く生後5ヶ月になります!
私も同じように仲良しグループの4人から合わせて2万もらいました🙋

そらまめこさんと同じように、
メリー、抱っこ紐、ハイローチェアーは一通りあります。。

腰も座りつつあり、離乳食も間も無く始まりまるので、
予算オーバーですが、
トリップトラップのチェアーはどうでしょうか??

長く使えるベビーチェアーなどが私だったら欲しいです🙋

• そらまめこ

そらまめこ

予算オーバーですよね💦でも、アカチャンホンポで見て、興味津々でした!!せっかくなら長く使いたいですもんね〜❤️
    目先ではなくて離乳食が始まってからのことも考えて検討します!

• 9月1日
ひやまろ

参考になるかわかりませんが、
旦那さんの叔母さんから
頂いたものです。
①size違いのオムツ
②哺乳瓶(size違いのニップル付き)
③赤ちゃん用の麦茶・ポカリ(パウダーtype)
私は、①が一番助かりました。
あまりオムツを買わないようにしていましたが、
1回だけ足りるかと思ったらなくなってしまった事があり、
sizeが大きいのを使い助かりました。
自分とメーカーが違っていたので、参考にはなりました。
サンプルを置いてあっても実際履かせないとわからないのもありますしね。

• そらまめこ

そらまめこ

消耗品がなんだかんだで1番使いますよね(笑)オムツも、サイズアウトが怖くてたくさんはストックしていないので、いざという時に助かるかも。
    2万円となると逆にどうしたらいいのか悩みますが細かいものをたくさんというのも1つの手ですね(*ˊᵕˋ*)

• 9月1日
ほのか

女の子なら木のおままごとセットとかはどうですか^ - ^!
男の子ならブリオの電車のセットとか^ - ^

今すぐの物はあると思うので来年使えるような物でなかなか自分では買えない子どもの物がいいかなと思います★

• そらまめこ

そらまめこ

木のおままごとですか!
    子供のおもちゃ、とくに上品な木のおもちゃって自分で揃えるにはちょっとお高いですしね!
    好みのものがないか調べて見ます✨

• 9月1日