※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日常を過ごしている主婦が、自分の過ごし方について悩んでいます。毎日のスケジュールを詳細に示し、自分がダラダラしているのか不安に感じています。お散歩や支援センターに行くことも考えているそうです。

2ヶ月の赤ちゃんとのペースが出来てきました。
でも、ふと私はダラダラしすぎなのかな?と💧
みなさんどんな感じですか?

7時半 起床、授乳、上の子の保育園準備

8時 子供たちを起こす、朝ご飯、メイク、準備、洗濯機まわす

8時40分 上の子たちを保育園へ送る

9時半 保育園出る

スーパーへ買い物、銀行など用事

10時半 帰宅、授乳、洗濯物干す、掃除機、食器洗い、トイレや洗面所、お風呂掃除、前日の洗濯物畳みながらテレビ、赤ちゃんと遊ぶ

11時半 お昼用意、昼食、夕飯の下準備、テレビ

13時 授乳、お昼寝

15時 授乳、保育園お迎えに行く

16時半 帰宅、お風呂、子供たち保湿、ドライヤーなど

17時半 洗濯物取り込み、子供たちと遊ぶ、授乳

18時半 夕飯の準備

19時 夕飯

20時 パパ帰宅、夕飯の準備、パパのお弁当、授乳、下の子寝かしつけ、家族団欒、パパが食器洗いはしてくれます。
子供たちの歯磨きなど。

21時半 子供たち就寝
このあと携帯みたり、ママリみたりしていたり、そのまま子供たちと寝落ちしたり、、です。

毎日夫に、今日何してた〜?と聞かれるので、毎日何かしなきゃいけないのかな?と思ってしまい質問させてもらいました。
今はまだ暑いので上の子たちの保育園の送迎やお買い物だけでお散歩というお散歩にも出ていません。出るとしたら、お昼寝をしている時間かな?と思っていて、もう少し涼しくなったら支援センターなどにも行こうかなと。毎日聞かれるたびに、お昼寝をしている後ろめたさから、私ってダラダラしてるのかな?と思って質問しました。

コメント

バリィ

旦那さんは単純に会話がしたいだけだと思いますよ🎶
うちは2ヶ月の時は、朝に旦那のお弁当と朝ごはん作って、旦那を見送った後午前中は2度寝してダラダラしてました💦
3ヶ月までは外に出すなと実母がうるさくて、散歩どころか買い物すら行ってませんでした😣
うちもよく今日は何してたん?って聞かれてましたが、旦那が仕事で何かあった時は一方的に愚痴ってきます😅
それに比べゆうりんたんさんは家事、掃除、育児もこなされて凄いです!

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

お返事ありがとうございます!会話がしたいだけなんですよね😂
    まだ2ヶ月の息子にも、毎日毎日、今日何して遊んだ?って聞いてます😂😂

ただ、旦那が仕事をしている時にお昼寝をしているのか後ろめたく、そう感じてしました😱

• 9月2日
ピクミンmama

上にお子さんが2人と2ヶ月の赤ちゃんもいるのに、ちゃんと家事もされててすごいなと思いました!

私なんて2人でいっぱいいっぱい😓
下の子が構ってちゃんなので、日中の掃除はなかなか出来ないのが悩みです💦

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ありがとうございます!
    なんだかお昼寝している事が後ろめたいのか、その他を頑張っていても自信を持てませんでした💦

• 9月7日