※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、うんちがうまくできない。補助便座のステップが届かず困っている。ステップに足が着くまでの対応方法を教えてほしい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ゆるーくトイレトレーニングを始めました!

まだ5日目とかなのですが、
おしっこは百発百中です(^^)
が、うんちはまだ一度もしたことがありません。

ステップつきの補助便座を使っているのですが
ステップに足が届かず浮いているので、
踏ん張ることはしてくれるのですが
うまくいきめないようです(´・_・`)

さっき確実にうんちのタイミングで連れてったのですが
やはりうまくいきめなかったようで
切り上げたら、少ししてオムツにしていました。

ステップに足が着くまで
どのように対応してあげたらいいでしょうか?

ステップつき補助便座で同じような経験のある方
アドバイスをお願いいたします(><)

コメント

きなこもち

質問の答えになってないのですが、同じ月齢でうちも最近トイトレ始めたばかりなので思わずコメントさせていただきました☺️
うちも始めて3日目とかなのですが、私が座らせるタイミングと息子がしたいタイミングが合わないみたいで💦
aykさんはどのように進められてますか?
よかったら教えてください!

  • ayk

    ayk

    すっぽんぽんになった時に漏らしたので、ちーしたんだね!と褒めちぎったら、ちーはおしっこという事を覚えました!
    まだ膀胱が発達してないようで一時間で1回することも多いようで、2,3時間で連れてったら必ずしてます( ˙◊˙ )

    • 9月2日
ななころびやおき

ステップ付き補助便座って一体型でしょうか??
うんち、確かに踏ん張りにくいですよね。うちは、おまるでさせてるのですが、ステップに、さらに踏み台みたいなのを乗せられるといいんでしょうけど💦

  • ayk

    ayk

    取り外しもできる一体型です!
    ステップに段ボールで高さをつけて足がつくようにしたのですが、中々うまく出すことができないようですぐ諦めます(´・ω・`)
    ゆっくり様子を見ていきたいと思います!

    • 9月5日