※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

彼の実家で同居中、出戻り子持ちのお姉さんに嫌われて困っています。彼女が彼に電話し、助手席に座り、私をおまけ扱いする上、私に文句を言ってきます。結婚を考えているのに、彼女の存在が悩みです。解決策はありますか?

愚痴です。

いま彼の実家で同居(事情があります)
してるんですが出戻り子持ちの
お姉さんが嫌いです。

事あるごとに毎日彼に電話
してきてしかも長い(´・_・`)
彼が仕事半休の日なんか
必ず連れ出そうとします。
私も連れていかれますが毎回
2人で話していたり助手席に
座られたり私はおまけ位の扱いです。


そのくせ彼に対する文句は私に
ゆってきたり彼と揉めさせようと
ゆってきたりします。
現在妊娠4ヶ月でまだ籍を
入れてないんですが
結婚やめようと思わないのか?
うちなら嫌だとか
子供堕ろせとまでゆわれたことも
あります。。


助手席のことなんかは
彼になんてゆっていいかわからず
単なる嫉妬だと思われるのも
シャクです。何か解決方ありませんかね?

コメント

deleted user

それはお辛いですね(;'A`)

私も弟いて、弟大好きなのできをつけます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

でもたしかに相手の家族、うまくいかないですよねー(´・_・`)
私の旦那の妹も、結構似たところあります^^;
妊娠中もその前もイライライライラ…

旦那にいっても、いままで当たり前のことなのでわかってもらえず(´・_・`)

私の場合、大げんかしたときに全部発散しました
なんで妹がいつも近くにいるわけ?あ、シスコンなの?普通妹とならんで買い物とかする?彼女後ろにしてさ、とかなんとか…

シスコンって言葉に反応してやめました笑
そのあとも気をつけるようになり、今ではなにもなくなりました^^
男って単純なんですよね(´・_・`)

私みたいに怒らなくても、いつもお姉さんとばっかで疎外感だな、さみしい、などとたまにいってみてはどうでしょうか??

桃助

うちも弟がいて仲良い方
なんですけど彼女といる時は
絶対後ろに座るしかなり
気を使ってます。
逆に彼女には
気を使わせたくないので。。
それが普通ですよね

うちらの時間は?とも
思うし半休の日なんかは
産まれたらなにも出来ないから
ってゆってみたり
喧嘩になってお姉さんと
2人で勝手にすればいいよ
とか言ったんですが
マタニティーブルーだと思われてる
せいかはいはい程度で流されました(°_°)

2人でいても何もしないくせに
お姉さんがゆうことは絶対で
変な服従が見えます。


どうすれば分かってくれるのか
分からずストレスで頭がいたいです。。

deleted user

たしかにそれが普通ですね(;'A`)
うちは弟の彼女にあったことないのでわかんないんですが(´・_・`)

ほんとそれです!
義実家のせいでいつも休日がない!
意味わかんないですよね^^;

桃助

やっぱりどこも
そうなんですかね(;_;)
2人の時間も自分たちの予定で
動けるのも今しかないのに
わからないもんなんですかね(´・_・`)

deleted user

途中でごめんなさい(._.)

マタニティブルー
私もいわれましたよ笑
だからそれをつかいました^^;

悩んで頭いたくなったり夜中にないてみたり笑
記憶にないんですが、夜中に家出してすぐもどってきて寝たそうです(´・_・`)

そこまでしたら旦那も協力的になっていきました(._.)

deleted user

ほんとにそれですよ!
生まれたらなにもできないのに…
というか、子どもうまれたら子どもとあなたはいいっていって言われて、今度から二人で出かけるとかもあるかもですね(._.)
うちも義母がそうだったので、それも喧嘩してなくなりましたが笑

桃助

あーなんかそれ
ありえますね(;_;)
やだなー。。今常識で
考えたらありえないって
言ったら何で怒ってんの
みたいにゆわれました(´・_・`)
結局こっちかヒス起こすまで
わからないんですかね。。

deleted user

ありえますよね(°_°)
彼氏さんはいままで普通のことだからわからないんですよね(;'A`)