※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

明日は息子のお食い初め😁両家招いて、全部手作りするので今から仕込みを…

明日は息子のお食い初め😁
両家招いて、全部手作りするので今から仕込みをしてます。
家も綺麗にしないといけないし、ここ1週間バタバタです。
旦那は自分の子供の行事だけど、なーんにも手伝ってくれず、朝早く仕事行って、子供が寝る頃に帰ってくるので家事育児全くしてません😲
仕事で大変なのは分かるけど、明日の料理量も多いし品数も多いし家も掃除したいし、私1人じゃ完璧に全部なんてプレッシャーでしかない😲
せっかくの息子のお食い初めなので、ちゃんとしてあげないと!って思うし、私が頑張れば頑張るほど、この旦那はなんにもしてないなって腹立つ😓笑

コメント

まりたん( ´-`)

私はそうなるのが嫌なので両家のお食事会は外でしてます( ´-`)お金はかかりますが、、

  • ストロベリー

    ストロベリー

    外でするのと迷いました!でもお金もかかるし、1人目を手作りでしたので2人目も同じようにした方がいいのかなーと思ったり😓
    それに、旦那に大変だから外でしよう!って言ったら、絶対に、義母に料理頼んだら良いやんって返されると思ったので言いませんでした😓
    旦那は孫関係のことはすぐに義母に頼もうとするので面倒くさいです😲

    • 9月1日
チィチィ君

ひまりさん素敵です👍
私も行事等の食事は手作りしてます🍴
1歳の誕生日の時は両家集まり総勢9人!当日の朝の記憶ないくらい忙しかった😂
旦那さんは新人のバイトくんだと思って諦めて、どんどんアゴで使いましょう🙆
余り気負いすぎないように頑張って下さいね🤗

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ありがとうございます!
    ホント新人のバイトくんでも、そのくらい家にいてくれたら良いんですが😅
    明日は朝早くから叩き起こしてやろうと思います😁笑

    • 9月1日
☆まめた☆

うちは外でやる予定で父を招きがてら場所の相談したらお父さんがだしてやる!と張り切ってます。
うちの娘もひまりです←

  • ストロベリー

    ストロベリー

    素敵なお父さんですね😆
    割り勘とかも思ったけど、旦那は何もしないのに、外でしよう!って言ったら料理は義母に作ってもらったらいいやんとか、こっちの立場がなくなるようなこと言いかねないので、家ですることにしました😂
    娘さん、ひまりちゃんって言うんですね✨
    親近感です😊

    • 9月1日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    お義母さんが遠方なのもあり、口を出さないかわりにても出さないので、気持ちは楽なんです。父方の親戚は男の子ばかりではじめての女孫で嬉しくて仕方ないみたいです

    • 9月1日