※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べてくれない赤ちゃんについて相談です。他の赤ちゃんは食べているけど、うちの子は拒否る。どうしたらいいでしょうか?

いつも、お世話になってますm(__)m

盆明けから離乳食を開始したのですが、お粥は何とか食べてくれるよーになったのですが、野菜(今は人参)はイヤな顔して拒否ります(╥ω╥`)
お粥に交ぜてあげたりも試みるんですが、お粥だけじゃないと分かるとのけ反ってイヤがります。
全日、産婦人科(入院中)で知り合ったママサン達と集まる機会あったのですが、皆サンのちびチャン達は食べてるみたいで…
焦っても仕方ナィ事だけど、どーしたら食べてくれるよーになるのでしょうか❓
ナニかイィ方法あったら、アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

まめママ

うちも最初は野菜1種類だけだと嫌がってましたが、3、4種類混ぜると食べましたよ😃
あとはBFに抵抗なければ、粉末のコーンスープと混ぜてあげると食べやすいみたいで食べてます🥄

• ぴょん吉

ぴょん吉

さっそくのアドバイスありがとうございます(,,> <,,)♡
    数種類というのは、果物無しの数種類という事ですか?
    BFは、ちょっと抵抗が…(^o^;)

• 9月1日
  • まめママ

まめママ

うちはカボチャ、芋、キャベツが苦手でしたが、カボチャ+キャベツ+人参+ほうれん草と野菜を混ぜ混ぜするとなぜか食べてました🥄
    大根もお粥と混ぜるとオェって顔してましすが、他の野菜とだと食べます🌽
    理由はよくわからないです😅

• 9月1日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

なるほどぉ♡(*゚O゚*))))
    ありがとうございます❤❤❤
    試してみます(,,> <,,)♡

• 9月1日