※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

おせんべいだけつかみ食べで、他は私が食べさせています。練習させたほうがいいでしょうか?

つかみ食べがなかなかうまくできません。
おせんべいならできますが、小さくなってくるとぶん投げます💦
野菜スティックや海苔サンドのような、少しでも柔らかいものは握りつぶしてぶん投げます…

スプーンはまだ握る気がないようで、結局全部私が食べさせていますが、このままおせんべいだけつかみ食べで、あとは私があげていてもいいでしょうか?それとも、もっと練習させたほうがいいでしょうか?

コメント

メメメ

すみません、ちょっと笑っちゃいました笑
うちもマカロニ食べさせると手で掴んで食べるのですが、手に握りこんでる部分は食べずに投げ捨てます。
高野豆腐は両手で握り潰して汁を絞り、カサカサになったものをムシャァ!!ってしてました笑
その子の食べ方なのかな?と思って見守りつつ捨てないでーとか、食べるものだよーとか言い聞かせてます。
お互いキチンと食べてくれるようになったら良いですね😅

• タロママ

タロママ

ありがとうございます☆なかなかうまくいかないですよね💦でも笑って頂けたみたいで、私もなんか楽になりました!

• 9月1日
夏菜子

焦らなくても大丈夫だと思います(⍢)
大好きなバナナやみかんもマッチョみたいに手でしぼってポイしてましたが、ある日突然バナナも掴めるようになってましたよ(⍢)
うちもパンとおせんべいだけは最初から大丈夫でした。

• タロママ

タロママ

そうなんですね〜、そのうち力加減が分かってくるのかな?ありがとうございます☆

• 9月1日