※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

明日で7ヶ月になる男の子がいます。夏生まれのため、まだ80サイズのセパレートを着せたことがない。秋や冬物の80サイズは大きいか教えて欲しい。

明日で7ヶ月になる男の子がいます❗

長男は夏生まれ、次男は冬生まれのためロンTを長女が着ていた物で男の子でも着れそうな物もありますが、買いたそうと思っています😄
現在9.3キロ、68センチのおでぶちゃんなんですがまだ夏服はロンパースばかりでセパレートの80は着せたことがありません💦
同じくらいの月例で体型の方秋、冬物のセパレートは80で丈はでっかくないですかね?昨年の冬1歳だったと言う方も教えて頂けると嬉しいです❗

コメント

riko

75センチの息子がいますが、80の長袖はまだたけが長いですよ。68センチだとだいぶ長いかと(>_<)
でも体重があるようなので、70はきついでしょうから、80の七分丈とかがいいと思います。

• ドリーム

ドリーム

丈も袖も長いと言うことですかね?
    7分袖は袖は長袖より短いけど丈は同じですよね?

• 9月1日
  • riko

riko

そうです。トップスもずぼんも七分丈ありますよね?

• 9月1日
  • ドリーム

ドリーム

ありがとうございます❗

• 9月1日
c.m_mama

この夏に1歳になった息子がいます。
サイズは80です。
ちなみに前月の身長、体重は
71センチ、8.7キロです。
70サイズはパツパツです(笑)80なら上服は余裕はあります。下(ズボン👖)は長すぎますが(笑)
少しだけ参考までに。

• ドリーム

ドリーム

ありがとうございます❗
    今日から保育園に通い始めて、保育園は赤ちゃんクラスで室内は温かいと思うので真冬まではズボンは夏物の80を履かせるつもりでいます😄
    参考にさせて頂きますね🎵

• 9月1日