※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や食事について相談したいです。つわりで体重が増減しており、病院で指摘されています。体重管理のコツや食事の工夫を教えてください。

20w1dの妊婦です!
体重がぐんぐん増えてしまって
今健診で怒られてしまいました〜
つわりの時に2キロ減って
つわりが終わるとそれが一気に戻り
そしてまたそこから2キロ増え…
6ヶ月で+2キロですʕ´•ﻌ•`ʔ
長男のときは同じ頃すでに5キロ増えてて
病院が変わると厳しくなるんだなあ…
と変に落ち込んでおります。笑
みなさん、妊娠中の体重管理
どう頑張ってましたか??
何を食べてましたか??
教えてくださーい🙇
今は甘いものが食べたくて仕方ないです…

コメント

みるく

平日の間食は我慢!
どうしてもお腹すいたらバナナかこんにゃくゼリーか低カロリーのホットミルクティーでごまかしてます!
土日どっちかは解禁して1つくらい甘いおやつ食べてます😋
じゃないと、ストレス溜まるし😭

さっちゃむ

私も20wですが、体重はプラス2キロです💦
でも検診では体重のこと何も言われてませんよ😣
病院によって全然違うんですね💔

とまちゃん

私はすでに+3〜4キロです😂🙌🙌
2週間近くつい最近まで切迫で入院してたためトイレと歯磨き以外は動いたらダメな生活で
退院した今も自宅安静なので子ども抱っこや家事などもダメでほぼ寝たきり
なのでヤバイです❕❕
体重考えたら本当増えるのが苦痛ですよね😂🙌🙌笑

ymama

厳しいですね〜(´口`)私も毎日体重測ってて嫌になります、、
今通ってるクリニックでは、この時期は月1㎏ペースで増えるのがいいって言われましたよ!後期になるとドンと増えるから今はやや抑えめにって(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

めっち

私も9/26の検診で前回検診(9/1)より3.1㌔も太ってしまいかなり厳しく言われました💦お菓子&間食禁止!!糖質(甘い物や炭水化物)控えて!!職場が保育園でおやつが出る話したら…それは食べずに自分で茹でたブロッコリー持ってってそれを食べなさいと😢💦
太りすぎは色々な合併症引き起こしてしまったり難産になるというのは知っていましたが食べるの大好きで…でもここまで言われてしまうと色々食生活気にして頑張ってます💦

Shio

私はもう5kgも増えてしまいました。笑
先生にも怒られたんですけど、特に食べすぎてるわけでもない気がするので
ウォーキング始めようかと思いました😊😊
一週間で0.5kg以上増やさないようにと言われました😗笑

パンプキン

悪阻で体重が減ると、その減った分から体重増加をはかるらしいですよ😊
私も悪阻で1kg減ったのでそこから何kg増えたのかというチェックの仕方をしてます。
ちなみに私は20週目で2.5kg増です!