※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、お風呂デビューを考えています。バスチェアやバスマットの利用を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

息子の1ヶ月健診も終わり、そろそろお風呂デビューしようと思います。
皆さん、バスチェアやバスマットなど何か使っていますか??オススメあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします‼︎

コメント

華まま

普通にツルハとかで売ってるバスマットで座りながら洗ってます(♡˙︶˙♡)

• くまはる

くまはる

回数ありがとうございます★
    今いる実家はバスマット敷いてあるのでチャレンジしてみようと思います!

• 7月31日
たまるちさ

リッチェルのひんやりしないバスマットおすすめです‼︎

簡単に言えば発泡スチロールの赤ちゃん用マットなんですが、軽くて乾きやすくて、何より赤ちゃんを洗いやすいです♡

これ無しではお風呂入れるの無理です*\(^o^)/*

• くまはる

くまはる

そんな優れものなんですね‼︎
    さっそく楽天で見てみました★参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 7月31日

初めまして。
同じ1ヶ月の息子がいるものです(´,,•ω•,,`)
参考になるか分かりませんが、うちは特に何も使っていません。
柔らいタオルを膝に敷いて、その上で向かい合うように寝かせて、身体を洗っています(*´˘`*)
特に買い足さなくても十分間に合っていますよ(^^)

• くまはる

くまはる

そうなんですね!
    うちの息子、身長があるほうのようでわたしうまく支えられるか少し不安で…主人にチャレンジしてもらおうと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 7月31日
みるん

私も膝の上で洗ってますが2ヶ月目の始めの頃は、くまさんの形をしたスポンジマットの上で洗ってました!
980円くらいです!

今はもう使わなくなってしまいました…。

• くまはる

くまはる

慣れれば何も使わずにいけるんですねきっと★
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 7月31日
nonoco

うちはお風呂デビューは2ヶ月近かったですが…アップリカのバスチェアを使っています"((∩´︶`∩))"

あせも対策で朝と昼にもシャワー浴びてるのでとっても重宝してるし、ゴキゲンですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

湯船の中ではたまに水遊びがてらスイマーバで遊んでいます"((∩´︶`∩))"

• くまはる

くまはる

アップリカのバスチェア見ました、長く使えそうですね★
    スイマーバ姿のお子さん、可愛いすぎます♡♡うちも購入検討します!ありがとうございました‼︎

• 7月31日